どうする坐薬デビュー

熱は出ても割と元気で食欲モリモリ、念のため坐薬も処方してもらったものの、今まで出番は無かったのですが、ついにこの時が…!!!

 

ずっと高熱というよりは1日おきくらいに上がって下がってを繰り返している感じで、下がっている時は階段を喜んで登っている感じで元気です…。(やめて)

でも、熱が上がってくると今回はダメみたいでなかなか寝付けず…ついに坐薬デビューすることに。

 

初めてだったので暴れるのかな…などとこちらもドキドキして挑みましたが、暴れることもなく一発でスッと入って、安心したのか早いうちに眠ってくれたのでホッとしました。

やはり坐薬の効果は絶大のようで、熱もスッと下がりますね…!(もちろん効果が切れればまた上がりますが…)

 

なんとなく自分の中で坐薬が入れられるようになるまでは、看病半人前感がすごくあったので、ちょっとレベルアップしたような気がします!←

 

ただ、頼むから早く治ってくれよ…!というところではありますが。泣

 

 

先週受診した時は特別な感染症では無く風邪とのことだったのですが、なかなか完全に解熱しないし再受診・再検査すべきか…でも検査しても薬はおそらく変わらないんだよな…薬まだ全然あるんだよなぁ…悩ましいところです。

0PEOPLE