どうするアデノ

先週から風邪で熱が上がったり下がったりしている我が子。

今週に入ってからは坐薬を使わないと熱が下がらなくなってしまい、再受診・再検査となりました。

 

まさかインフルやコロナかな…とよぎりつつも、私の見立ての本命はアデノだったのですが、検査の結果やはりアデノでした。

 

…だよねーーーーー!!!

大正解!!!(嬉しいなら悲しいやら)

 

原因がハッキリして少しホッとした気持ちもありつつも、アデノはインフルなどと違い特効薬はないため、対処療法で回復を待つしかないとか…。

アデノの分かったところで症状は変わらないので、処方されるお薬も一緒です。

 

 

5月は割と順調に登園出来てましたが、6月はなんとまだ1度も登園できていません…(衝撃)

しばらくは旦那さんと私で休みのやりくりをしつつ、坐薬などのお世話になる日が続きそうです。

 

有給は持つのだろうか…(白目)

 

0PEOPLE