どうするお風呂入れ手こずるようになってきた

今までが上手くいきすぎというところではあるのですが、子どものお風呂入れに手こずるようになってきました…!!

 

まず入らない。←

毎日あの手この手…を駆使して誘っていますがなかなかお風呂へ向かおうとしません。

昨日はこれ、今日はこれと琴線に触れるものが違うようで、同じパターンでは上手くいかないのです…。

 

無理矢理連れて行こうものなら、不機嫌MAXで大暴れな訳で…いかになんとか機嫌よく脱衣所に行ってもらえるかの勝負。

 

しっかしそれを終えても、今度は逆にあがらないという謎…。笑

 

10数えたらあがろうと言って一緒に数えたところで、「まだ入る!」とゴネ始め、日々合計60〜100は数えてる気がします…。←

 

さっきまでの入らないのくだりなんだったのでしょうか…?マボロシ…?

 

 

スムーズなお風呂のためにお風呂専用のおもちゃとか買おうかなぁ…と迷いつつも、結局楽しかったらあがるときに時間取られそうだなぁ…と躊躇してます。

 

なんか良い方法ないんですかねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE