どうするお財布の買い替え

みなさんお財布ってどのくらいの頻度で買い替えているのでしょうか?

昔はリーズナブルで劣化もしやすい素材のものを使っていたっていうのもあると思いますが、もっと頻繁に買い替えていたような気がするのですが、段々頻度が減っています。

 

今使っているお財布も、よく考えたらもう5年以上経つでしょうか。(はっや…)

色味もデザインも気に入っているので、まだ使いたい気持ちはあるのですが、ちょっとだけ汚れや劣化が気になるようになってきました。

頻繁に買い換え無いからこそ、気に入らないものは使いたく無いという気持ちもあるので、そろそろゆっくり探し始めた方が良いのかもしれません。

 

ここ15年?くらいはずっと長財布を使っていて、使い勝手も良いので迷いも無かったのですが、ここ数年小荷物派になったこともあり、今度買う時はコンパクトなお財布にしたいなという気持ちが出てきました。

 

ただ…ズボラなのでレシートを溜め込む癖があり(最悪)、一応家計管理もしているのでレシートは必要なわけで…別な場所に入れたら無くしたりしそうな気もするし…財布に保管できないって辛いかも…。

と、言い訳していますが。要するに買い物したらサッサと家計簿アプリに登録して所定の場所に保管しろって話ですよね…。

 

頭では分かっているんだけどなぁ。笑

 

0PEOPLE