ドライフラワーのお手入れって…?

みなさんおはようございます!

 

 

ここしばらくくすんだ色味が流行っているのもあるのか、ドライフラワーを飾っているお店やお部屋増えましたよね。

可愛いから自宅でもやってみたいなと思いつつ、ズホラーな私は「や…掃除が面倒になるからやめた方が良い…」と思いとどまっています。

 

 

ただ、1つだけあるんですよ…我が家にドライフラワーが…。

私、結婚式のブーケをドライフラワーにしたんです。

 

 

生花のブーケを思い出として保管するために、式後にドライフラワーやプリザーブドフワワーにしたのではなく、そもそも式でドライフラワーのブーケが持ちたくて最初からドライにしてもらったのです。

たぶん生花のブーケを使う方の方が圧倒的に多いと思うのですが、最近はそれこそドライフラワーでしか表現できないような色味も人気なので、最初からドライを選ぶ花嫁さんも徐々に増えているそう。

 

 

私もギリギリまで生かドライかで打ち合わせで散々迷ったのですが、周りに誰もドライのブーケを持っていた人がいなかかったので被らなくていいなと思いドライに決めました。

最初は一生に一度だし生花の方が良かったかなと思いましたが、結果的にフラワーコディネーターの方がとても素敵なブーケを作ってくださったので大満足でした◎

 

 

 

 

 

 

そんなブーケをドライなので式が終わってそのまま持って帰ってきて、自宅に飾ったまま大したお手入れもせず…だったので、今回いつまで持つのかやお手入れ方法を調べてびっくり…意外ともたないんですね!?

 

 

遠目で見た感じはまだまだ問題無さそうな感じなのですが…元気があるうちにちょっとよくチェックしてみようと思いました…(不安)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE