実家に帰ると父が持たせてくれるアルモノとは?

みなさんおはようございます!

 

 

連休中は久しぶりに実家に泊まりで帰っていたのですが、実家に行くと帰りに両親が野菜やらおかずやらお酒やらお菓子やら…お土産をくれます。

 

 

「自分たちも親にそうしてもらっていたからもらえるうちはもらっておけ〜」ってことらしいです。いくつになってもありがたい話です…(感謝)

 

 

確かに母方のおじいちゃんの家に行くと、自分たちの畑で取れた野菜などの他にも、わざわざ「さっぽろ一番味噌ラーメン」「近所のスーパーのカレー味のコロッケ」などを買ってきてくれ、母に持たせてくれていた記憶があります。

ラーメンとコロッケに関しては何故それなのかは未だ謎です。ちなみに母の好物というわけではありません。笑

 

 

ちなみに私の父が私に持たせてくれるお土産の定番になりつつあるのが、何故か「堅あげポテト(しかももちろんBIG)」「辛辛魚ラーメン風味 ポテトスナック」という、なんともまぁジャンキーな一品たちです。笑

 

 

実家らしい健康的なお土産も嬉しいですが、やや不健康な父らしいお土産も実家らしいといえば実家らしいなという気もします。今週頑張って週末にでも食べよ!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE