あぁ、腰…都会の雪の洗礼。

みなさんおはようございます!

 

 

初めて都会の雪の洗礼を受けました。

都会というのは東京とかではなく、自分の地元と比較してという意味です。

捨てる場所の無さに戸惑っています。←

 

 

それでも地元のヤバさには及ばないので助かった…という感じなのですが。

私が家を出て祖父も高齢のため、実家は人手不足で大変そうです。手伝いに行きたいですが道中の運転が不安なのでもうしばし落ち着いたらですかね。

 

 

私にとっては引っ越して初めての大雪だったので、家の近辺もどこまで除雪が入っているのか未だはっきり分からずだったので、市の除雪マップ?を見たもののやっぱりよく分からず。←

 

全く除雪してなかったらこの程度では済まないと思うので、きっと何かが(?)入ってくださっているんだろう(感謝)と思っているのですが、家の周りに想定していた除雪車の「痕跡」が少ないんですよね。

 

今回のサラサラパウダースノーのせいなのかもしれませんが、そもそも家の前で除雪車なんて見かけてないし、音もしないし、何よりキャタピラの跡とか、路肩に固まった雪が残ったり…地元で除雪車が通った後の定番の痕跡が見当たらないんですよね。都会はこんな感じがデフォルトなんでしょうか?

 

 

 

休暇中に旦那さんが用事を足している間だけ会社の駐車場も多少除雪してみたものの、どうも腰が終わったようで。(昔は私は腰より腕の痛みだった気がしますが、年々母の気持ちが分かってきたかも…)

 

もし車でどこかにハマった場合に自力で掘れる気がしなくご迷惑をかけそうなので…もう潔く車通勤はやめて嵐聴きながらノリノリで(?)歩いてみようかなと思っています。

 

事故の不安に怯えることもないので、時間はかかるけど私はその方がストレスは少ないのかなと。引っ越し先の条件が最悪徒歩通勤可の場所だったので、いよいよ効果が発揮されるときがきたのかもしれません。(嬉しくはないです)

 

 

 

もう数日で気温も上がるみたいなので、しばしの辛抱でしょうか。皆さんもどうか安全運転で。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE