これ以上犠牲を払う気はないですねぇ…

みなさんおはようございます!

 

 

もともと毎回競技問わずそれなりに楽しみにしてたオリンピック。

でも流石に色んな対応や発言などのチリツモなんでしょうかね…。いや…なんかもうちょっと無理だな…今回は観れないな…いや最悪今後も今までと同じ気持ちでは観れなくなっちゃうかも…と思っちゃいました。

 

 

オリンピックのために頑張ってきた選手や関係者の方や、観戦を楽しみにしている方が一定数いるのは理解しますしそれも良いと思うのですが。そうじゃない人たちが望まない犠牲を払ってまで、一部の方たちの夢だけ叶えればいいっていう状況ではもうない気が…。

 

 

たぶんこの2年くらい、ほとんどの人にやりたくても出来なかったことがそれぞれたくさんあって、その中には「この状況でオリンピックが開催できるなら、アレだってできたよね…?」ってことの方が多いと思うんです。

 

 

そうやって色んなことを我慢いる人がたくさんいる中で、オリンピックだけもし無事に開催されて、一部の人の夢が仮に叶ったところで、今まで通り素直に「良かったね!」と思えるかと言われると…たぶん私は心が狭いのでモヤモヤしちゃうかもしれないです。いや、かもじゃ無くて確実にしますね。←

 

 

オリンピックを中止にしたところで全員の夢が叶うなんて思いませんが、少なくとも今年東京オリンピックをやることも観ることも、今の私の夢には全く含まれないので、これ以上そのために余計な犠牲を強制的に背負わせられるのは勘弁ですね。だったら他にもっとやりたいことあるわぁ…。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE