ズボラな私に合うのはやっぱり山本ゆりさんのレシピ

みなさんおはようございます!

 

 

今年のバレンタインは日曜日な上にお天気も良く気持ちのよい1日でしたね〜。

 

 

さてさて、皆さんはバレンタインのチョコは作る派でしょうか?買う派でしょうか?

私はここ最近は作る方が多い気がしますが、それぞれ別の良さがあるのでどっちでも良いだろう派(?)です。←

 

 

作る理由として女子がひしめき合っている催事場に買いに行くのが面倒というのも…あります。(今はコロナの影響もあってそこまで混み合っていないのかもしれませんが)

行ったら行ったで楽しいんですよ。分かってる!そして圧倒的に美味しいし!!でも…面倒くさい。誰かに行こうと言われたら喜んで行くんです、でも自ら進んで行こう〜って気になることはあまり無い…。誰か誘って…もしくは買ってきて…あげたいというより私が食べたいというヤツです。←

 

 

それなら通販で買ったらいじゃない!という方もいらっしゃると思いますが、私は正直宅配便を受け取るのも面倒くさいと思ってしまうレベルの面倒くさがりなのですよ…。どうしようもない。失笑

 

 

そんなこんなで今年は休日のバレンタインということで、作りました。

ここ最近、お世話になっているのは山本ゆりさんをいう方のレシピ。有名なのでSNSで見かけたことがある方も多いんじゃないでしょうか。リハ無しでやってもハズレなしなので本当に助かっています。(リハなんて面倒くさいの極み)

 

 

地味に嬉しいのはオーブンじゃなくてレンジのみでできるレシピも多いこと。

これだと本当に楽ちんなんですよね。型を買う必要もなくタッパーで作れますし、夕飯作りながらでも作れます。あとは我が家に無いので電動泡立て器がいらないのもポイント高いです。

材料もスーパーで買える物がほとんどなので、普段の買い出しの時に買えばいいだけなので、わざわざ家から出なくていいわけですから。←

 

 

今年作ってみたのがこちらの生チョコチーズケーキです。チョコもチーズも好きな我が家にはぴったり。生クリーム(ホイップクリーム)が私も旦那さんもそこまでたくさん食べれないタイプなので…。ケーキ屋さんでショートケーキは絶対選ばないです。

 

 

 

 

 

平日がバレンタインの時はさらに簡単なこちらのクッキーブラウニー。これは本当に笑っちゃうくらい簡単で美味しいので、バレンタインじゃなくても作ることがあるくらいです。

 

 

 

 

 

頻繁には作らないですが、たまに気が向いた時に作る分にはお菓子作り楽しいですよね。

 

 

美味しくいただきました!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE