そういえばやってない…年末恒例ゲッターズ飯田さんの占いを朗読する会。

みなさんおはようございます!

 

 

前にブログでも話したことがあるような気がしますが、私は日常的には占いはほぼ見ないです。

「今日」の占いに至っては苦手(朝の番組で流すの本当にやめて欲しい)、プロ?の占い師の方にお金を払って占ってもらったことも無いです。

 

 

ただ、1年とか半期くらいの長期スパンのものはどうせ忘れちゃうので(雑)

毎年話のネタとして見ます。←

読み物としても面白い「しいたけ占い」と「ゲッターズ飯田」を見ることが多いです。

 

 

特に、ゲッターズさんの占いは友人が本を買い、毎年それをみんなで「ファミレスで朗読する会」をここ数年年末に行っていました。側から見たら相当不可解ですが、私の年末恒例のイベントでした。

まぁどちらかというと占いがどうこうというより、今年の本と来年の本を読みつつ、その年どんなことがあったかをみんなで振り返る的な意味合いの方が強いですが。

 

 

なぜそんな不可解な会が何年も続いかというと、気持ち悪いことに生まれ年や誕生日はバラバラなのに、その会のメンバーが全員「鳳凰座」という同じグループに属しちゃってること。笑

同じグループなので1冊の本で全員、事足りるのです。なかなかの気持ち悪さです。笑

 

しかも後日談ですがさらに旦那さんも鳳凰座だったのでいよいよ気持ち悪いです。

私が仲良くなれるのは鳳凰座しかいないのか…。

 

 

そんな会ですが今回の年末年始はコロナや雪の影響もあり、開催出来ませんでした…!

いつぶりだろう…?

なので、自分で見ましたがどうやら今年は運が良いらしいです!(わーい)

 

 

なんでも「7年間の闇が終わった」そうです。

え、私のこの7年闇だったの???←

 

 

思い当たることがあるような無いようなき気もしますが(結局適当)、過ぎたことは仕方ないので今年が運が良いことに期待するだけです。

 

 

ちなみに松潤も同じ「鳳凰座」とのことなので、やはり今年の私は松潤スタイルでいくことにします(?)

気になる方は話のネタに「しいたけ占い」「ゲッターズ飯田さんの占い」覗いて見てはいかがでしょうか〜。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE