【DIC2603】「あ、やっぱり松潤の方が長い」って話

みなさんおはようございます!

 

10月4日、本日のキーワードは【「あ、やっぱり松潤の方が長い」って話】です。

 

 

週末も観てるよ!ライブBlu-ray/DVDARASHI Anniversary Tour 5×20』

 

 

さて、届いた日は夕食を食べながら旦那さんとDVDを観てみました。

(どちらかといえばV6の方が好きみたいな気はしますが。)

 

 

1曲目オープニングで嵐が登場した時に、旦那さんがぽつり「あ、やっぱり松潤の方が長い」と言いました。

 

 

最初はなんのことか分からなかったのですが、そうです。

9月に放送された「VS嵐」のPerfumeさんがゲストだった回。

 

 

ライブの衣装の話題になった際にPerfumeさんは「私たちだと、他のメンバーの衣装を見ていいな~って思ったり、交換したりとかあるんですよ」(一部省略しているのでニュアンスです)大野さんが「松潤のは、あ~いいな~って思ったことある」という発言をして笑いを巻き起こしていました。

 

 

なんでも松本さんの衣装はロングコートが多いとか。

大野さんももう少し長さが欲しかったと思うことがあるとか。笑

ただ…「俺が着たら似合わないだろうな」と。笑

 

 

この回を旦那さんと一緒に観ていました。

 

 

で、今回5×20のオープニングの衣装もジャケット系だったのですが。

松潤の衣装がロングコート、大野さんも普通のジャケットよりは長いものの、松本さんとはデザインが異なりちょっと短めの仕様でした。

 

 

これを観て旦那さんは「あ、やっぱり松潤の方が長い」と言っていたようです。

 

 

 

確かに!!!(意外とちゃんと観ているんだな…)

 

 

 

今回のライブに限らず嵐の中では身長が高めな松本さん・相葉さんは丈の長い衣装が多いですね。

反対に身長が小さめの大野さん・二宮さんはショート丈の衣装が多いし、確かにもそちらの方がバランスが良い気はします。

櫻井さんは個人的には長さというより…ナポレオンジャケット多くない!?と思っています。笑

 

 

 

それにしてもやっぱり嵐の衣装は何年経っても、どんなに売れても。

若干トンチキなんだよな〜〜〜!笑

お洒落というよりテーマパーク感があるんですよね。

そこにジャニーズイズムを感じますね、私は。←

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

10月4日×「あ、やっぱり松潤の方が長い」って話

=【DIC2603】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな紫みの青

 

 

色の意味は…こちらのブログをわざわざ覗いてくださっているマニアックな(?)みなさんは、言わずとも分かるでしょう。←

 

 

ちなみにライブの衣装でちょっと異彩を放っているのはNEWSかも

特に洋服好きの増田さんが衣装のプロデュースに入ってから、もちろんNEWSらしいポップな衣装もたくさんあるのですが、「お…!」っと唸るものが増えてきた気がします。

 

いつぞやのライブで、通常の照明では真っ白な衣装なのですが、特殊なライトを当てるとカラフルな柄が浮かび上がる衣装がありました。

なんの前情報もなく観に行って思わず心の中で「え…これANREALAGEじゃない…???」とつぶやいてしまいました。(個人的に好きなブランドで、この技術展示を観に行ったことがあり珍しい技術だったので知っていました。)

 

当時は大々的に「ANREALAGE」の作品とは言ってなかったような気がしますが、後日本当に「ANREALAGE」に作っていただいた衣装だと分かりました。

 

「ANREALAGE」はパリコレなどにも参加している日本人デザイナーのブランドで、サカナクションの衣装などもデザインされたことがあるみたいですね。

最近、元欅坂46の平手友梨奈さんがショーに登場したのもこちらのブランドです。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE