【DIC2165】Summer Splash! ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

7月8日、本日のキーワードは【Summer Splash! ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1325万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私がおすすめポイントやエピソードをお伝えする企画の#7

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「Summer Splash!」をご紹介

 

 

イントロでスタジアムのトラック付近がぷわっと水色にライトアップされるのが印象的。

松本さんの歩き方も印象的。松潤っぽい。

 

 

タイトル通り水しぶきが似合う清涼感のある楽しい一曲です。

水をかぶる席にいたいです。この年バクステ側のアリーナだったのでややかぶり?だったような?気がします。

 

 

サビの部分は「ピースをしながら手を前に出し左右に振る」という簡単な振りの繰り返しなので、お客さんも一緒に盛り上がることができますね。

激しい一緒に踊れるわけないわ!という振りもいいですが、一緒に出来る振りがある曲はライブでは強いですね〜。

 

 

みんなで出来る振りで思い出しましたが、個人的にジャニーズの曲がモリモリのフィットネスゲーム作って欲しいです。(唐突)

 

 

基本的に体育会系じゃないので、万年運動不足なんですよね…。

運動音痴というほどでは無いものの、運動は私の中では優先順位がかなり低め。

 

でも流石に色々ガタがきているので、多少運動した方が良いとは思うのですが…いかんせんそもそもあまり運動に興味がない…任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーですら全く心が動かないのです。

 

 

そこでですよ!!!

 

 

ジャニーズの曲がモリモリのフィットネスゲームがあったら、ライブのDVD観る感覚で楽しめると思うのです。ここで絶対忘れちゃいけないのが…

 

 

絶対本人映像で頼みますよ!!!

絶対声入りの原曲で頼みますよ!!!

 

 

やる気を出さなきゃいけないので、カバーとかスーパーに流れてそうな(?)アレンジされた妙な音源はNGです。そこ出し惜しみしないでいただきたい!!!

 

 

頑張ると自分でセトリ組めるようになるとか良くないです?

 

 

このコロナ禍でフラストレーションの溜まったジャニヲタさんも増えているはず!そして気兼ねなく思いっきり遊べない子供達にもピッタリでは?

 

 

 

え、嘘でしょ?欲しいの私だけ…???

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

7月8日×Summer Splash! ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC2165】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい緑みの青

 

 

プールっぽい水色ですね〜いかないですけど。笑

 

 

「ジャニーズフォットネス」(雑なネーミング)

欲しいな〜欲しいな〜欲しいな〜石油王とか作ってくれないかなぁ〜。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE