【DIC583】「白のタキシード」あり派?なし派?

みなさんおはようございます!

 

10月5日、本日のキーワードは【「白のタキシード」あり派?なし派?】です。

 

 

結婚式から一年近く経って最近、家族や友人に「一年経ったね〜」などと言われることが結構あり結婚式のことを思い出しました。

 

 

さて、結婚式の楽しみの一つは衣装選びだと思います。

ドレスについてはこちらも嵐にまつわるエピソードがある(?)ので、機会があればブログでも紹介しますが。

 

 

今日は新郎、タキシードの話。

女性よりはこだわりが少ない方の方が多いのかも?しれません。

 

 

 

ただ、個人的には「自分の旦那さんが白いタキシードを着たいのか、否か」はかなり気になるところでした。笑

 

 

 

基本的にはお互い好きなものを着たらいいよねという考えではありますが、なんせ私…実は白タキシードがあんまり…。

 

なぜかと言うと、どうもライブの衣装みたいで、いうたら嵐が着ているようなイメージが強く(いわゆるOneLove)着こなすのはなかなか難しいイメージだったのです。

 

 

もちろん雰囲気や肌の色などによって、いわゆるイケメンやスタイルが良い人じゃなくても、ダークカラーより白いタキシードが似合う人は確実にいます。(そこは誤解なきよう!)

 

あと、特に普段スーツを着てお仕事をされている新郎さんは、ダークカラーのタキシードは日常的過ぎて特別感がないため、白や明るい色を好まれる方も多いです。

白のタキシードは一般の人はライブなんてしませんから、結婚式くらいでしか着れませんし、特別感で言ったらダントツで高いので選ばれる方が多いのも納得です◎

 

 

 

ただ、あくまで「私は」なし派。←

 

 

 

なので、ドレスショップに行く前に旦那さんに「白いタキシードを着たいのか、否か」について確認したところ、「いやぁ…白はあんまり…」という感じだったので、心の中で万歳三唱しました\(^^)/←

 

ただ、やはり昔ほどでは無いにしろ、世間では白のタキシードは定番なので、ドレスショップの担当さんに一応試しに明るい色も着ておきますか?と言われ、それでも白では無いかなり薄めのグレーを着せてもらいましたが旦那さんが

 

「なんか…落ち着かない。笑」

 

となり、やっぱこれだよね〜とダークな色になりました。

 

 

 

あなたは白のタキシードあり派ですか?なし派ですか?

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

10月5日×「白のタキシード」あり派?なし派?

=【DIC583】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は白

 

 

5×20の円盤に収録されている「OneLove」を観てください。

真っ白では無いものの、「白」のタキシード的な衣装です。

こんなの先に観ちゃったら…ねぇ。←

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE