【DIC526】#勤続25年の男たちの○○

みなさんおはようございます!

 

9月7日、本日のキーワードは【 #勤続25年の男たちの○○ 】です。

 

 

昨日に続いて今日も「アニバーサリー」についてのお話。

とは言っても、弊社の話ではなく。ジャニーズのお話。

 

 

ジャニヲタ達には推しをお祝いする日があります。

大体こんな感じでしょうか?

 

・入所日(事務所に入った日)

・誕生日

・結成日(グループを結成した日)

・デビュー日(CDデビューした日)

 

そしてデビュー日を基準に5年周期でアニバーサリー的なものを行うことが多いような?気がします。

 

 

去年2019年は嵐のデビュー20周年イヤーでした。

嵐は5年周期で「5×○○」と銘打ってお祝いしています。

「5×5」→「5×10」→「5×20」といった形です。

 

 

嵐は増えていく数字「×5」「×10」「×20」も大事だけど、頭の数字が「5」であることが大切というようなことも言っていたと思います。

頭の「5」は5人のメンバーを表す「5」です。「4」も違うし「6」でも違う。嵐のこだわりの一つかもしれないですね。

 

 

ちなみにこのブログが毎日「AM05:05」に投稿されているのに気付いていた方いらっしゃいます…?笑

私が「AM05:05」を選んだ理由もソレです。基本予約投稿しかしないつもりだったので、毎日同じ時間にしようと思い、考えた結果たどり着いたのがコレでした。

 

 

そして2020年である今年は、嵐の先輩でもある「V6」が25周年を迎えます。

ジャニーズ界隈ではこの「25周年」というものは、実は大偉業。つまり鬼門と言われています…!

 

(とても残念ですが先輩であるSMAP兄さんやTOKIO兄さんは、この25周年をきちんとした形でお祝いすることが出来ませんでした…色んな事情があるとはいえファンの方々は本当に辛かったと思います…。)

 

もちろんもっと長く活動されている諸先輩方もいますが、コンスタントに「グループとして」毎年CDを出し、ライブをし、テレビに出演し…とう、全員がいわゆる第一線で活動して25周年を迎えたグループは初めてでしょう。

 

また、デビュー時から活動休止やメンバーの脱退が無い、完全オリジナルメンバーなのも偉業です。

今となっては多かれ少なかれ脱退者がいるグループもかなり多いと思うので。

 

(もちろん全ての脱退が悪いわけじゃ無いですけどね。アイドルが解散せず長く活躍できる時代になったことも要因だと思います。普通の会社員だって価値観や状況次第で転職しますし、それと一緒ですよね。)

 

そういう意味でもこのV6の25周年は、グループのファンだけじゃなく、ジャニーズファンにとっても大きなアニバーサリーだと思います。

そんなこともあってか今回のアニバーサリーイヤーは、もしかしたら20周年以上に(?)、そして事務所よりレコード会社に(?)推されている感があります。

 

 

そんな中、9月23日に発売されるダブルAサイドシングル「It’s my life/PINEAPPLE」の、キャッチコピーが話題になっていました。それが…

 

 

 

 

「勤続25年の男たちの、新作」

 

 

 

 

…吹きましたよね。

実は私がこのキャッチコピーを初めて見たのTwitterのトレンドだったんですよ。

確か全てではなく「勤続25年の男たち」とかでトレンドに入っていた?気がします。

 

 

まさかV6の話題だとは思わず、でも「勤続25年の男たちって…なに?勤続25年ってなかなかのおじさんじゃない…?」という気持ちでタップしたら、確かに…勤続25年だけども、想定外のよく知っている男たちだったというわけです。

 

 

トレンドに入ったことで、それを見た一般の方も「くたびれたおじさんの話題だと思ったら、全然くたびれて無いV6だった。笑」などとつぶやかれていました。

 

 

そんなV6ですが、恐らくコロナがなければアニバーサリーの全国ツアーなんかも計画していたのでは無いかな…?と個人的には思っていたのですが、ジャニーズは2020年の大型公演はしない方向になったようなので、観客を入れてのライブは厳しそうですよね…。

 

その影響もあってかなのか、先日から期間限定でV6の公式Twitterアカウントが出来ました!

結構知らない方も多いのでは無いでしょうか…?

たぶんこれから面白いことになってくる(既にハッシュタグ面白いけど←)と思うので、ぜひフォローしてアニバーサリーのお祝いしましょう〜!

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

9月7日×#勤続25年の男たちの○○

=【DIC526】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い灰色

 

 

今回のプロモーションでよく使われているタグが「#V625」です。

今日も逆読みで「526」の色を選びました!

 

 

もちろん年齢は重ねているので、若いときと同じではありませんが。

本当にV6は今が一番推せます(真顔)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE