【DIC2359】っとなると、2020年私はどんな年越しをするのか?

みなさんおはようございます!

 

8月24日、本日のキーワードは【っとなると、2020年私はどんな年越しをするのか?】です。

 

 

昨日のブログでもご紹介した「ジャニーズの大型公演が2020年12月末まで中止」という話題。

 

 

ふと思ったのが、だとすると毎年東京ドームでいる「ジャニーズカウントダウン」も恐らく開催されないということ。(もちろん無観客の中継や配信はあるかもしれませんが)

 

 

 

…私は一体どう年越ししたら良いんでしょうか?

 

 

 

実家は二年参りに行く文化が無かった家だった上に、リア充でも無いので、学生の頃の年越しの記憶はほぼ「ジャニーズカウントダウン」をテレビで見た記憶です。笑

 

 

社会人(前期)になってからはさらに悪化(?)し、現地で「ジャニーズカウントダウン」に参加。

もちろん高倍率の公演なので毎年当たる訳では無いですが、同日に大体KinKi Kidsのコンサートもあるので、大概大晦日は「KinKi Kidsのコンサート」もしくは「KinKi Kidsのコンサートとジャニーズカウントダウンのハシゴ」でした。

その数年間は家で家族と年越しせず、友人と東京で年越ししておりました。楽しかったなぁ〜本当にやり切った。いい思い出。笑

 

 

社会人(後期)になってからは、家庭の事情もあり家で過ごす方を優先したくなったため、またお茶の間での「ジャニーズカウントダウン」でした。

 

 

そして結婚して実家を離れたため、新たな年越しが待っているのかと思いきや、旦那さんの実家もほとんど同じような過ごし方をする家庭だったため、ありがたいことにいわゆる文化の違いを感じることも無く…旦那さんの実家で「ジャニーズカウントダウン」を見ていました。笑

 

 

 

過ごす人や過ごす場所は変わったものの、私の年越しには「ジャニーズカウントダウン」がいつもあったように思います。

今年はどんな形になるんでしょうかね。個人的には中継は短すぎるので、課金でいいのでぎっしり充実したカウントダウンも見てみたいなぁ…と思いますが。(どっちにしろ嵐は出るのか…何となく出ないような気もしますが…その辺も気になる年末になりそうです。)

 

 

ジャニヲタはジャニーズカウントダウンが無いと年を越せないんですよ。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月24日×っとなると、2020年私はどんな年越しをするのか?

=【DIC2359】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は灰青緑

 

 

多分実現しないと思いますが、個人的には嵐は紅白終わりに5人でぬるっとインスタライブとかをして、23:59に配信終了するみたいなのも面白いな…なんて思ったり。笑

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE