【DIC2055】台湾のスナック菓子「小王子麺」の正しい食べ方(嵐のスイーツ部の延長戦)

みなさんおはようございます!

 

8月22日、本日のキーワードは【台湾のスナック菓子「小王子麺」の正しい食べ方(嵐のスイーツ部の延長戦)】です。

 

 

スイーツ部〜〜!!(勝手に延長戦)

 

 

このブログでも紹介したように先日のスイーツ部では台湾のお菓子を紹介していました。

 

 

 

 

その中で「小王子麺」という、日本でいうベビースターラーメン?ブタメン?的なお菓子がありました。

 

相葉さんと二宮さんは正しい食べ方が分からなかったようで、カップに入れお湯を注ぐという方法で食したのですが、お湯の量の問題もあり「薄い…」という事態に…。

 

 

そんなスイーツ部の動画を観た、台湾の林佳龍交通部長(交通相)が、なんと!Twitterで「小王子麺」の正しい食べ方を伝授してくれました。(存じ上げなかったのですが台湾の偉い方ということなのでしょうかね…???)

 

 

 

 

 

お!?袋に調味料入れてそのまま食べてる…!!!!!

 

 

 

そうなのです。こちらの「小王子麺」。

どうやらお湯を注がないのが正解のよう。

 

 

まさかの私の「しょっぱくてもお湯を入れないでバリバリ食べる方が好きです。←」は間違っていなかった。笑

 

 

 

確かに世界の方からこういう反響があると面白いですね〜本当はその国の人の解説もあったら嬉しいですよね。どんな時に食べるのかとか、定番なのか最近の流行なのかとか。(スポンサーの関係でなかなか難しいのかもしれませんがね…)

 

 

 

ぬるっと始まりましたが面白くなってきましたね〜スイーツ部!

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月22日×台湾のスナック菓子「小王子麺」の正しい食べ方(嵐のスイーツ部の延長戦)

=【DIC2055】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄

 

 

今日は乾麺のような淡〜い黄色を選んでみました。

 

私も「小王子麺」食べてみたいなぁ〜。(なんかAmazonとかでも買えるみたいですが)

でもとりあえず…ベビースターラーメンでお茶を濁すか…。

もしくはラーメン。←

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE