【DIC2227】?

みなさんおはようございます!

 

3月22日、本日のキーワードは【?】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

\今日もお休み/

 

 

今日は嵐のグループ名の由来についてのお話し。

 

先日「Global Album of 2019」を、嵐のベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が受賞しました。

 

 

ついに嵐が世界一に…!!

 

 

そもそも「嵐」というグループ名は、「世界中に嵐を巻き起こす」という意味合いがあります。

 

また、五十音順でも一番最初になる「あ」、そしてアルファベット順でも一番最初になる「A」で始まる、嵐とグループ名は「頂点に立つ」という意味も込められているそうです。

 

だとしても最初は漢字一文字の嵐はなかなか衝撃的でしたよね。

その当時はSMAP、TOKIO、V6、KinKi Kidsときての…嵐!でしたからね〜〜

 

 

今となっては嵐なんてまだ序の口、ジャニーズのグループ名はなかなかトンチキなものが多いですが。笑

なんだかんだ最終的に馴染んでしまうのが恐ろしいところですよね。笑

 

 

ちなみに嵐のグループ名の候補は他にもあったと言われてます。

一番有名なのはこちらじゃないでしょうか!

 

 

 

 

なんて読むと思います?笑

 

 

「?」と書いて…

 

 

クエスチョンズ

 

 

切実にダサい。震

 

 

最初はなんでグループ名が先輩グループと違って漢字なんだろう…終わった…。と思ったメンバーも、これなら嵐の方がマシだなと思ったそう。笑

 

 

まぁでも何が功を奏すかは分からないですからね!クエスチョンだったらまた違う道があったのかもしれませんし。

 

 

だけどやっぱり嵐がいいですね!笑

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

3月22日×「?」

=【DIC2227】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は紫みの白

 

「?」というと疑問のイメージですよね。なので今日はモヤっとした色を選んでみました!笑

 

ちなみにクエスチョンマークはラテン語の「quaestio」の最初の文字であるqと、最後の文字であるoを縦に重ねた合字という説もあるそうです。(他にも様々な説があるそうですよ〜)

 

 

普段意識してませんが記号の由来も調べたら面白そうですね!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE