【DIC126】あひるのおうさま〜嵐のリモート紙芝居8〜

みなさんおはようございます!

 

7月3日、本日のキーワードは【あひるのおうさま〜嵐のリモート紙芝居8〜】です。

 

 

6月28日AM11時〜嵐公式YouTubeにて『嵐のリモート紙芝居・第八弾!あひるのおうさま』の公開がはじまりました〜!

 

 

この企画には、家で過ごすことが多くなっている子供達も楽しめ、子育て中のお父さん・お母さんにもお子さんが紙芝居を観ている間、時間ができればという想いが込められているようです。

 

 

自粛生活も一旦はひと段落したとのことで、残念ながら今回でひとまずお別れです。(ざんねん!でもまたきっと嵐の皆さんは忙しい日々が戻ってくるのでしょう。)

 

 

前回の作品は「はだかのおうさま」でしたが、今回は「あひるのおうさま」とのことで王様繋がりです。

私は今回の投稿を見るまではこの作品は知らなかったです。

 

 

最終回ということもあり、今回はまだナレーション(紙芝居のナレーションはある意味主人公より重要)をやったことが無かった松本さんがあみだくじ無しでナレーションに決定!

その他の4人のメンバーで配役を決めるあみだくじをすることになりました。(大好きなあみだに参加できないことを悲しむ松潤。笑)

 

 

いざ、はじめたらどうも何かがおかしい…

 

 

いつもあみだくじは櫻井さんが代表して書いてくれます。名前は苗字のイニシャル(櫻井さんならS)を書くのですが…。(何が起こったのかは動画でご覧ください!)

 

 

松本さんのナレーション初めてながら安定感ありましたね〜。とにかく真面目!

最終公演ということできちんとした作品を届けたかったんでしょう。嵐のコンサートの演出を一手に請け負うこだわりの松本さんらしいです。

 

そして紙芝居に出てくるようなキャラ演技が上手な大野さんもさすがでしたね〜。

家来がハチに刺されている時のアフレコをしている大野さんの顔が、大野さんが刺されてるみたいに険しすぎて笑ってしまいました。笑

 

 

最後はこれまでの作品の振り返りなどもあり集大成だなぁ…という感じでしたね。

なかなか大人になって紙芝居を読んでもらう機会なんて無いので、子供だけが見るのはもったいないですね!「紙芝居なんて」と思っている方にこそ一度見て欲しいなと感じました。

 

 

 

紙芝居集団・嵐!

素敵な企画をありがとうございました〜〜〜〜〜!

とっても楽しかったです◎

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月3日×あひるのおうさま〜嵐のリモート紙芝居8〜

=【DIC126】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな緑みの黄

 

 

あひるのくちばしの黄色。おうさまの冠の黄色です。

 

 

そうそう。さらっと始まりましたけど…。

なんの前触れもなく、色んなものがあひるの中に小さくなって入っていく世界観…すごくないですか。笑

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE