【DIC654】成人式

みなさんおはようございます!

 

1月13日、本日のキーワードは【成人式】です。

 

 

現在は行われていないようですが、かつてジャニーズでも成人式(?)が恒例でした。場所は明治神宮だったかと思います。

グループ問わずその年に成人するジャニーズタレント数人と、立会人として先輩1名が出席していました。朝の情報番組などでその様子が報道されていたので覚えている方もいるかもしれません。

 

 

ところで皆さん。

嵐のメンバーと他のジャニーズのグループのメンバー、誰と誰が同じ学年かご存知でしょうか?

今日はジャニーズ成人式の様子とともに、嵐と同じ学年のジャニーズタレントをご紹介していきましょう〜。

 

 

まずは2001年に行われた大野さんの成人式!

一緒に成人を迎えたは「V6の岡田准一さん」です。

大野さんは嵐の最年長、一方岡田さんはV6の最年少です。デビューが早かったのは岡田さんですが、実はジャニーズ事務所に入ったのは大野さんが先で一応先輩になるようです(?)。それをネタにして最近はニヤニヤしながら「岡田」と呼び捨てにすることもあったり無かったり。笑

ちなみにスーツは某有名紳士服店の2着で安くなるやつだったとか。

 

 

翌年2002年には櫻井さんが成人式を迎えます。

同じ学年なのは「タッキー&翼の滝沢秀明さん・今井翼さん」でしたね。

現在は滝沢さんはジャニーズ事務所の副社長として、今井さんはジャニーズ事務所を離れソロで、それぞれ活動を始めています。

櫻井さんはご自身で初めてスーツを初めて購入されたそうですよ〜。

 

 

2003年は相葉さんの成人式。

実は相葉さんは1人で成人式を迎えました。恐らく当時デビューしている同学年のタレントがいなかったんだと思います。

ですが、OneLoveやCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜の振り付けを担当した、屋良朝幸さんが同じ学年だそうです。ちなみに屋良さんは当時MA(ミュージカルアカデミー)というジャニーズ内のユニットに所属しており、MAには一時期大野さんも所属していました。

 

 

二宮さんと松本さんの成人式は2004年。

この2人は同い年です。嵐はグループ内での年齢差が少ないグループかもしれません。この成人式で松本さんが着ていた伝説の「黒のベッチンスーツ」が最近話題になりましたね。

嵐にしやがれで二宮さんが当時の状況をこんな風にお話しされています。

 

自分はスーツなんて持っていなくてその時やっていた番組で使っていたスーツで。

だからめちゃくちゃ汚いのよ、ボロボロだったし。

Jも恐らくそれで来るんだろうと思っていたら、どんでもないベッチンの黒の(腰のあたりに)「Enjoy」って入ってて・・・。笑

死んだと思いました。笑

※「J」は松本さんのあだ名です〜

 

 

当時の松本さんの気合いの入り具合が伝わってきます。「Enjoy」は松本さんの好きな言葉だそう。

ちなみにこのベッチンのスーツは「Yohji Yamamoto」さんの特注スーツだったとか。

で、靴は白でした。当時髪型もメッシュでしたし。(おぉぅ…)

 

 

この差よ…。笑

 

 

ちなみにこのベッチンのスーツ、松本さんはまだご自身でお持ちのようで、昨年放送された嵐にしやがれの「嵐記念館」というコーナーで披露されていました。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月13日×成人式

=【DIC654】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は灰色。

あぁ・・・2日連続で暗めの色を並べてしましましたね。

 

成人式なのでおめでたい色を選ぶ予定にしていたのですが、当時の写真を見返して気になったことがあってこの色を選びました。

実は成人式のシャツの色はほぼみんな白だったのに対して、大野さんだけはグレーのような濃いめの色を選ばれていました。ちなみに同じ年に成人を迎えた岡田さんも濃いめの色のシャツでした。当時の流行りだったのでしょうかね?

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE