【DIC33】Happiness ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

6月8日、本日のキーワードは【Happiness ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1183万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#1

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「Happiness」をご紹介

 

 

久々に観たら泣きそう。笑

まさにこの配信されている映像を撮った公演を現地に観に行っていました。

本当に天候も含めて奇跡的な一日でしたね。

 

そんなライブのオープニングを飾ったのが「Happiness」

アラフェスのハッピーなお祭り感にぴったりな一曲です。

 

そう、アラフェスとは通常のアルバムを引っさげたライブとは異なって、ファンの投票を元にセットリストが考えられているその時のベストオブ嵐!的なライブです。魅せることももちろんですがファンを楽しませることを重視して作られている気がします。

 

舞台は今は改修された国立競技場。

この会場がめちゃめちゃ良いのです!もちろん東京オリンピックの際に作られた古い会場なので、設備などは新しい会場には劣るのかもしれませんが、とにかく…

 

 

競技場から見た景色が抜群に良いんです!!!

 

 

曲のイントロでたっくさんの風船の演出とともに、会場の引きの映像が映っていると思うのですが、まさに東京のど真ん中。田舎者だからでしょうか、新宿?の高層ビルなどが見えて、「あ〜〜〜東京!!!」って感じがすごくするんですよね。笑

 

新国立競技場はドームでは無いものの、かつての国立競技場とは異なり屋根の部分があるので、もうこの景色は観れないんだなぁ…と思うととても感慨深いものがあります。

 

 

 

いやぁ…1曲目で「Happiness」とこの夕暮れと高層ビル群を観れただけでも、既に幸福感に包まれますよね。

 

嵐以外にも数十公演?くらいライブは行っている気がしますが(怖くて数えられませんが。笑)

何回ライブを見に行ってもオープニングの鳥肌感はありますよね。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

6月8日×Happiness ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC33】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい黄

 

 

嵐らしい(?)パンチのある黄色の衣装でしたね〜〜。

色の組み合わせもなかなかクレイジーです。笑

でも広い会場ではこのくらいビビットな色の方が映えるですけどね!

 

コロナ後にこのライブの映像を見ると、本当にこんな風にライブが出来ることは当たり前のことでは無かったんだなぁ…としみじみ思ってしまいますよね。

 

もちろんオンラインのコンテンツで楽しめることもたくさんありますし、今後急速に進化してくんだろうなとは思うのですが。やっぱりあの7万人の熱気や空気感を体験してしまうと、それでも私はまたこういうライブに行きたいなぁ…こういうライブが出来る世の中がいいなぁ…と思ってしまいますね。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE