【DIC2525】ヲタクゴコロが分かる奇跡の41歳「三宅健」のアイドル力

みなさんおはようございます!

 

11月6日、本日のキーワードは【ヲタクゴコロが分かる奇跡の41歳「三宅健」のアイドル力】です。

 

 

情報摂取過多のため、処理(なんの?)が終わったものから随時お届けしていきます…!!

ちょっとまだ灰かぶってますけど許してください(なんの話?)

 

 

V6と嵐のファンである私にとって先週末は、GWと盆とクリスマスと正月がいっぺんに来た!みたいな感じでした。とっても嬉しい反面、いっぺんに来たことで一部弊害か…!!!

 

 

11月3日、嵐の新国立競技場での「アラフェス 」の配信時間とV6の「愛なんだ2020」(いわゆる学校へ行こう!のSPみたいなもんです)のオンエア時間が…

 

 

まさかの丸かぶり/(^^)\

 

 

「うそーーーーーーん!!!」「TBS様〜〜〜〜〜〜〜」!!!ってヤツです。←

アラフェス はほぼほぼ確実にデビュー日の11月3日だろうな…と思ったのですが、まさか「愛なんだ2020」が同じ日になるなんて…。(白目)

 

 

検討した結果、私は今回はやはり一度きりの「アラフェス 」をリアタイして、今回「愛なんだ2020」は録画で後から観させてもらおう…!という結論になりました。

が、決めたはいいものの、やっぱりどっかで年に1回の「愛なんだ」をリアタイ出来ないもどかしさも残っていました。「同じ日じゃなかったらリアタイ出来たのになぁ〜〜〜」というもやもやです。

 

 

そのもやもやを晴らしてくれたのが、巷で「奇跡のおじさん」「奇跡の41歳」と呼ばれているアイドルの鏡、V6の三宅健先輩でした。

 

 

ちょうどアラフェス のPart1とPart2の間くらいでしょうか。

V6の公式Twitterの投稿がありました。

ちなみにV6の公式Twitterは基本的にはスタッフさんがアップしています。ご本人たちのメッセージが投稿されることもありますが、スタッフさんが預かって投稿するスタイルです。

 

 

 

 

 

 

…こんなの灰になって踊るしかない。←

 

 

 

もともと若かりし頃、V6のバックで踊っていたことが多かった嵐のメンバー。

よって、嵐ファンでV6も好きな人、V6ファンで嵐も好きな人が結構多いんですよね。

かくいう私もそう、追ってきた年数はV6の方が長いのですが、諸般の事情によりファンクラブに入ったのは嵐が先なのです。社内では私と言えば嵐のイメージが強いと思いますが、歴が長いのはV6です。原点です。

 

 

きっと三宅先輩の耳にもそんな声が多く届いたんでしょうね。

全方位に優しいメッセージじゃないですか…!!!泣

「さすが健ちゃん…」と思わず呟きましたよね。

 

 

 

今回に限らず三宅先輩はヲタクゴコロと言いますか、ファンの目線や思考をよく理解している方なんですよね。本当に。本当に。ファンが何を求めているかを凄くよく分かっている人です。

 

 

 

天職「アイドル」が相応しい人。

「アイドルのプロだな…」と唸ってしまいます。

 

 

 

年を重ねていくとだんだんとアイドルという面が削ぎ落とされて、アイドルではない新しい面を磨いていく人が多い中で、ここまで徹底してアイドルを極めている人はむしろ珍しい。見えない部分での努力の賜物なんでしょうね、本当に。あとは天性…。

 

 

 

そりゃメンバーの岡田さんが、20周年以降「健くんの可愛さを世に広めたい」と謎のキャンペーンを(勝手に)したいと思ったのも納得です。あんなおじさん私だって広めたい。←

というかよく考えると20年経っても「メンバーの可愛さを世に広めたい」と言いだす岡田さんもなかなか狂気ですが。(もちろんいい意味で)

 

 

 

そんなV6兄さんの過去のコンサートのパフォーマンスとオフショットはavex様の公式YouTubeから観れますよ!

まだ観たことがない人はぜひ一度ご覧くださいませ!

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

11月6日×ヲタクゴコロが分かる奇跡の41歳「三宅健」のアイドル力

=【DIC2525】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は黄赤

 

 

というか「聖徳太子スタイル」ってどんだけ器用なの先輩!!

ファンでもなかなかハードルが高いっす!!

 

さすがデビューから四半世紀「25」年です。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE