【DIC2017】サクラ咲ケ

みなさんおはようございます!

 

1月18日、本日のキーワードは【サクラ咲ケ】です。

 

今日はセンター試験初日ですね。

毎年あまり天気が良くない印象ですが今年はどうなのでしょうか。

 

今日のキーワード「サクラ咲ケ」は嵐の14枚目のシングルです。

当時は櫻井さんが出演していた城南予備校のCMソングでもありました。

センター試験に合わせてこの時期ラジオなどで耳にする機会もありますね。また、3~4月の卒業・入学シーズンにも多く流れている印象です。

案の定、私は昨日ラジオで流れているのをたまたま耳にしました。この曲は普段自分で選んでスマホで聴くより、ラジオで不意に流れる方がなんだか好きなんですよね〜。

 

さて、先日。日本気象から2020年の第一回桜の開花予想が発表されたそうですね〜!(もうそんな時期なんですね)

 

 

 

新潟は〜・・・。

よく考えたらそもそもこの図でどうやって見るのでしょうか?←

 

仙台と同じくらい?4月7日前後とか?ですか?(雑)

全国的には早い予想のようですが、新潟は大体毎年この辺が開花予想日の印象なので、思ったよりはすごく早いという訳でもないような。(私の記憶違いか…)

 

 

 

ちなみに新潟のお花見はかなりの確率で「寒い」です。←

だいたい冬物のコートを着て見に行って、食べたくなるものも大概温かいものな気がします。浮かれて薄着で行くと風邪を引きます。

 

 

今年は本当に雪が少ないので、ウィンタースポーツを楽しみにされている方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、個人的にはどうかこのまま春を・・・という気持ちでいっぱいです。

弊社はこれから春までが繁忙期のため、この桜の時期が来ることを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月18日×サクラ咲ケ

=【DIC2017】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい赤紫

 

受験生の皆さんもあと一頑張り。サクラが咲いて楽しい春が迎えられるといいですね◎

個人的には春は好きなんですけど、実は苦手なんですよね・・・。←

ひたすら毎年どうも調子が悪い。笑

だいたいテンションは低めです。5月の新国立競技場でのライブがハズレてしまったら私の春は今年もしんどい予想です。(2021年からどうするつもりなんでしょう?)←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE