【DIC380】抱擁 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

4月29日、本日のキーワードは【抱擁 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1090万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#10

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

・Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「抱擁」をご紹介

 

 

前曲の「つなぐ」が終わると、この「untitled」の中で私が好きな衣装を早々に脱ぎ捨てる嵐。←

 

「つなぐ」だけのための衣装だったんですね…!

 

「抱擁」は単体でのリピート率は個人的には正直高くない(コラ)のですが、多くのファンの人が言っているように、「つなぐ」からの「抱擁」の流れが良いです。(衣装チェンジの演出も含めて)

 

ライブはアルバムの曲順で披露するわけじゃないので、前後の曲が違うだけで結構印象が変わるものです。

 

この「抱擁」に関しては下記のような感じ!

 

ライブ「つなぐ」→「抱擁」

アルバム「I’ll be there 」→「抱擁」

 

どちらも前曲はシングル(かっこいい系のシングル)なんです。

個人的にはアルバムのセトリver.もなかなかオススメ。

 

ちなみにまだこのブログには登場していない曲ですが、私の「untitled」での好きな流れはベスト1は…!

 

「Pray」→「光」

 

実はこの流れに関しては、ライブもアルバムも同じ曲の流れなんです。なのでライブで観た時も違和感ゼロ。待ってました的な感じでした。

 

こんな風に1曲だけを聴くのではなく、ライブの流れ、アルバムの流れで聴き比べてみるのも面白いし新たな発見がありますね。

 

それでは流れに注目して映像を観てみましょう!

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

4月29日× 抱擁 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC380】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い緑

 

「抱擁」で松潤の着ている衣装のシャツの色が、深いグリーン系の色味でした。

 

また、本日4月29日の昭和の日は、2006年までは「みどりの日」でした。(え…もう軽く10年以上経ってるってこと!?)

いまだに私、「みどりの日」のイメージの方が強いんですが…。笑

 

弊社は本日より12連休です。外出できなくても専業主婦気分を存分に味わえるだけで最高です。(ただ、既に休み明けを想うと憂鬱という…どう考えてもせっかち過ぎる思考。←)

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE