【DIC435】夜の影 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

4月22日、本日のキーワードは【夜の影 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

いよいよ再生回数970万回以上を突破!1000万回が見えてきましたね〜。

今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#7。

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

・Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「夜の影」をご紹介

 

 

この「untitled」ならでは、見どころの一つのユニット曲が続きます。続いては大野さん・二宮さん・松本さんのユニット曲であり、今回のユニット曲の中で私のイチオシの「夜の影」

 

何がイチオシかというとー…ダンスでしょう!!!

 

この曲は大野さんが振り付けを担当しており、ユニット曲ではあるものの、曲やダンスの雰囲気は完全に大野さん色の強い作品だと思います。

 

なんと言っても…

 

「智の本気は有料コンテンツ」

 

とも言われるくらいですから。笑

こんな姿はテレビでは観れません。

 

ボーッと鼻を触りながら喋るでも無くテレビに映る大野さんと…

 

果たして本当に同一人物なのか?笑

 

見れば見るほど謎が深まるのですが、それが良さでもあるので…ね。

ファンからしたらテレビ中の大野さんしか見ていないなんてMOTTAINAIの極み。

なのでライブでファンは、踊る智が見たいわけです。あまり踊らないとクレームが来るそうです。笑

 

もちろん大野さんがキーマンになっている曲ではあるものの、この曲はソロより複数の声で構成された方が素敵な気がします。

 

なので二宮さん・松本さんの存在もかなり大きいのではと感じます。

そしてこの2人という人選も抜群に良かった!どちらか1人だったら成り立たないというか、「大野さん・松本さん」「大野さん・二宮さん」の組み合わせだったらこの曲はやって無いのでは…?とすら思ってしまいます。

 

だって「大野さん・二宮さん」の組み合わせなんてじゃないですか。笑

 

かと言って、嵐5人でというのもこの曲のイメージでは無いような。(櫻井さんと相葉さんはダンスのクセというか個性的にも、今回のような振りじゃない方が個人的には似合う気がします)

 

この3人のバランスが抜群に良かった!

 

また、この曲の演出は今までに無いような、ライブというより舞台の雰囲気を漂わせています。そしてバックの数人のジャニーズJr.が手に持っているものはなんとスマホ

 

カメラマンさんの綺麗な正面の映像だけでなく、あえてスマホで撮影をし、普段見れないような角度で臨場感のある雰囲気も映像に盛り込まれています。

 

何はともあれ。

智の本気が無料で見れる世界最高。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

4月22日×夜の影 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC435】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い紫みの青

 

夜の影のようなディープな色合いを選んでみました。

 

夜の影、もっと書きたいことがあったはずなのに、ちょっと最近V6兄さんの動画がアレすぎて若干かき消されているというか散漫というか。笑

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE