【DIC2010】懐かしき「中居vs大野」下克上コント

みなさんおはようございます!

 

7月21日、本日のキーワードは【懐かしき「中居vs大野」下克上コント】です。

 

 

まだまだ引っ張るよ「音楽の日2020」ネタ。

 

 

中居さんと嵐の共演で何が楽しみってコレですよね。

かつてTBS系列で放送されていた「うたばん」でお馴染みだった下向上コント。

 

 

うたばんドンピシャ世代なので学生時代よく観ていましたね。SMAPと嵐は普通に共演していた時代です。

 

 

とんねるずの貴さんに焚きつけられた大野さんが、中居さんに暴言を吐くという一連のネタなのですが。

歌唱前のトークで大野さんの立ち位置が左端だった時点で、「これはやる流れだな…(察し)」と思いましたが。やってくれました。笑

 

 

「お前は歌うな」

 

 

安住さんが「来年はこれが観れないと思うと寂しい」というようなことをおっしゃっていましたが、まさにソレ。

 

 

下克上コントだけじゃなく、ビストロスマップに出てる嵐とか観たかったです。

 

(時すでに遅しですが、返す返すもあの大人の事情と思われる共演していない空白の期間が悔やまれる…本当にあの期間は誰得だったんでしょうかね…。)

 

 

ただ、あまりにもこの下克上が久々だったこともあり、そもそもうたばん時代の「下克上コント」を知らない視聴者も。コントじゃなくて「ガチギレ」だと勘違いしてた人も結構いたようです。

 

 

大丈夫です、完全にあれはネタですから。笑

伝統芸みたいなもんです。笑

 

 

https://twitter.com/tbs_awards/status/1284488096139157504?s=21

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月21日×懐かしき「中居vs大野」下克上コント

=【DIC2010】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい紫みの赤

 

 

知らない人が多いのも無理はないですね…うたばんが放送されていたのは2010年まで。

10年も前みたいです…そんなに時が経ってしまったんですね…(そりゃそうか)

 

 

ちなみに音楽の日の中居さんと ジャニーズ時代の後輩の絡みで言うと、KinKi Kidsも最高でしたね。最高中の最高でしか無かったですね。

 

光一さんがジャニーさんに扮してフラワーを歌うと言う。笑

 

ぜひご覧になっていない方にも観ていただきたい…!

ここまでふざけてもきちんと成立するのがKinKi Kidsの実力と言いますか…。←

最後は中居さんに深々と2人で一礼するところまでが最高な訳です…。

 

 

https://twitter.com/tbs_awards/status/1284465945315028992?s=21

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE