【DIC2614】昨日は嵐の末っ子「MJ」のお誕生日

みなさんおはようございます!

 

8月31日、本日のキーワードは【昨日は嵐の末っ子「MJ」のお誕生日】です。

 

 

本当は昨日のブログに書くべきでしたね。(執筆ルーティーンの都合上、私のブログは大概前日に書いているので1日ズレちゃいました…)

 

 

 

 

https://twitter.com/arashi5official/status/1299862078509912064?s=21

 

 

 

松潤お誕生日おめでとうございます!

嵐の末っ子も37歳ですか…早い!

 

 

でも松潤ってファンはさておき、一般の方には末っ子イメージはあまり無いのかも知れませんね。

ちなみに他のグループの末っ子は誰なのか調べてみました。ババン!!

 

 

TOKIO「長瀬智也さん」

V6「岡田准一さん」

KinKi Kids「堂本剛さん」

嵐「松本潤さん」

NEWS「加藤シゲアキさん」

関ジャニ∞「大倉忠義さん」

KAT-TUN「亀梨和也さん」

Hey! Say! JUMP「知念侑李さん」

Kis-My-Ft2「千賀健永さん」

Sexy Zone「マリウス葉さん」

A.B.C-Z「橋本良亮さん」

ジャニーズWEST「小瀧望さん」

King & Prince「髙橋海人さん」

SixTONES「森本慎太郎さん」

Snow Man「ラウールさん」

 

 

ほぉ〜〜〜。

 

 

正直調べるまで誰が末っ子か私自身知らないグループも多々あった(なので間違っているところがあったらごめんなさい!自分でも調べてみてね!←)のですが、私は意外というよりは「なるほどなぁ〜。笑」という印象でした。

 

 

メンバーが脱退しているグループはまたちょっと違うのかも知れないですけどね。NEWSは現時点では加藤シゲアキさんが末っ子になる訳ですが、少し前までは手越祐也さんが末っ子だったので、正直加藤さんに末っ子感があるかといえばほぼ無いと思います。

 

 

なんとなくジャニーズのグループにおける「末っ子」って独自路線というか、クセがあるというか良くも悪くも何か強みを持っている人が多いような印象なんですよね。末っ子だからと言っていつまでもフワフワ(?)している人は逆に少ない気がします。

 

 

でもなんだかんだみんなグループにいるときだけ、末っ子感が滲み出だりするんですよね。

特にグループ内で年齢差の大きいV6の岡田准一さんは、グループで活動されているときと、ソロで活動されているときの印象が全く違うのではと思います。笑

 

 

まさかコンサートの時の岡田さんのヘアセットやメイクは、(仏のヒロシを中心とした)ほぼメンバーの道具を(勝手に)借りて作ったものだとは誰も思わないでしょう…。笑(しかも元の場所に戻さない)

 

 

 

年長者バージョンもやったら面白いかも知れませんね。笑

それはさておき。嵐の末っ子、MJおめでとう!!

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月31日×昨日は嵐の末っ子「MJ」のお誕生日

=【DIC2614】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤みの紫

 

 

 

私自身は意外と言われることが多いですが兄弟構成上も「末っ子」では無いですし、同期内でも「末っ子」では無かったので、「末っ子」度はあまり高く無いのかも…?

 

でも強いていうなら、普段よく遊ぶ友人グループの中では末っ子になることが多いかも知れません。基本的に長子の長女なので、いまだにお兄ちゃん・お姉ちゃんに憧れがあるのかも。

感覚的には年上の人と一緒にいる方が楽なんですよね。年下の人は逆に気を遣いすぎてしまう節があります。

 

 

今日は紫でしょうね。(この間も紫選んだ気がするなぁ…最近偏っている気がする…)

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE