【DIC2518】かにむかし 〜嵐のリモート紙芝居6〜

みなさんおはようございます!

 

6月3日、本日のキーワードは【かにむかし 〜嵐のリモート紙芝居6〜 】です。

 

 

6月1日AM11時〜嵐公式YouTubeにて『嵐のリモート紙芝居・第六弾!かにむかし』の公開がはじまりました〜!

 

 

先月から始まったこの企画。家で過ごすことが多くなっている子供達も楽しめ、子育て中のお父さん・お母さんにもお子さんが紙芝居を観ている間、時間ができればという想いが込められているようです。

 

今回の演目は「かにむかし」

 

 

…かに…むかし??

 

 

と思った方も多いのではないでしょうか。

ただ、地域によって呼び名や微妙なストーリーに違いはあるようですが、基本的には「さるかに合戦」のようです。「さるとかに」などと呼ばれている地域もあるようです。

 

嵐のメンバーも全体的に「さるかに合戦」なら知っているというようなリアクションでしたが、生まれも育ちも新潟の私も「さるかに合戦」に馴染みがありますね~。

「かにむかし」や「さるとかに」と聞いても「ん?なに…!??」という感じです。

 

 

 

個人的には今回の「かにむかし」が、今までで一番クオリティも高く見ごたえのある回だったのではないかと思いました。

 

 

 

序盤にミスが少なかった影響も大きかったのか、迷作より名作を目指してきましたね。(迷作は迷作の楽しみもありますが。笑)

目指したというよりも、途中から入ってくるメンバーが「これはミスしない方がよさそうだな」という雰囲気を察したのか。ちょっと本気というか集中力を上げてきた感じでしょうか。(出番が無いときの表情にも注目して下さい!かなり真剣です。笑)

 

この「察する力」が嵐は他のグループより優れているイメージがあるんですよね。バランスが良いと言われる所以でしょうか。

 

あみだで決めた配役も各々の声質に合っている感じでしたし、結構均等に出番があるのも見ていて楽しかったです。

 

今回は割と落ち着いて楽しめる作品になっているので、寝る前に見てみてはいかがでしょうか~!

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

「きびだんご」って桃太郎だけじゃないんですね。笑

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月3日×かにむかし 〜嵐のリモート紙芝居6〜

=【DIC2518】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は黄赤

 

今日はカニや柿のようなオレンジ色です。

 

 

今作は相葉さんの成長ぶりにもビックリしましたね~!

いまだになかなか台詞が多い役に当たらない二宮さんに、次回あたりそろそろ大役が回ってこないかなぁ~?なんて思っています。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE