【DIC2604】Come Back ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

4月21日、本日のキーワードは【Come Back ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数950万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#6。

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

・Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「Come Backをご紹介

 

 

ここからはこの「untitled」ならでは、見どころの一つのユニット曲が続きます。続いては櫻井さん・松本さんのユニット曲「Come Back

「UB」の柔らかい雰囲気から一転して、ストリート感のあるカッコ良いHIPHOP調の一曲。

バックに流れているロゴの映像のフォントが好きですね〜。

 

そして圧倒的に絵面が強い2人。

強めの曲にはこの2人を最前線に配備したい。笑

 

嵐の中でこの雰囲気は「かつてのギャル男」と「超絶反抗期マン」にしか、この空気感は出せまい。笑

 

そしてこの「untitled」の「Come Back」の伏線が、同じく現在・YouTubeで公開中の「アラフェス2012」の「Re(mark)able」じゃない?と言われています。

実は「アラフェス2012」の際にも、ラップ曲で赤や紫の照明を使用した演出で、この2人がパフォーマンスしているんですよ。

 

そして「アラフェス2012」の「Re(mark)able」では、ファンを煽る際に「右の方」「左の方」という分け方をしているのですが(通常は左右より上下が圧倒的に多いです!)、実は「Come Back」のRap詞には「左の方」「右の方」という歌詞が含まれているんですよね〜。

 

 

Rap詞を担当したのは櫻井翔。

…やりかねない。

Come Backってそういうこと?笑

 

 

この2曲、併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

4月21日×Come Back ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC2604】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな紫みの青

 

え?今日文章少なく無い?と思ったあなた。

ここ数日が長すぎました。笑

流石にちょっとお腹いっぱいです。←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE