【DIC259】愛してると言えない

みなさんおはようございます!

 

2月8日、本日のキーワードは【愛してると言えない】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

にちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」の第二弾!

ちなみに昨日の第一弾はこちら!(配信が開始したので視聴のリンクを追加しました〜。遅)

 

今日ご紹介する一曲は。

嵐の2枚目のオリジナルアルバム「HERE WE GO!」10曲目の・・・

 

 

「愛してると言えない」

 

 

こちらのアルバムも私が嵐に興味を持つ前に発売されていたアルバム。

1曲目には櫻井さんが初めてRap詞を手掛けた「Theme of ARASHI」も収録されています。(この頃から徐々にサクラップが嵐の楽曲に登場するようになります)

 

 

ファーストアルバムに比べて、こちらのセカンドアルバム「HERE WE GO!」は全体的に当時の嵐にしては大人びた曲が多かった印象です。

その中では当時の嵐の等身大(?)に近い曲がこちらの「愛してると言えない」

いやぁ〜・・・まだ声がなかなか不安定で危なっかしい感じもあり若さを感じます。

 

タイトルだけだとバラード?と思われるかもしれませんが、割とアップテンポな曲。

実はアルバム曲ながら当時嵐が出演していたCMのタイアップ曲でもありました。

それが何のCMかというと・・・

 

 

ブルボン プチシリーズ

 

 

言わずと知れた新潟県に本社のあるお菓子メーカー「ブルボン」の人気のお菓子シリーズです。

皆さん一度は食べたことがあるのでは無いでしょうか?

弊社もブルボン様のお菓子の自動販売機にお世話になっていますしね!

私はあまり頻繁に自動販売機で買っている訳では無いのですが、しょっぱいものが欲しい時はプチシリーズのポテチを買ってしまいます。(早食いなので秒でなくなります・・・)

 

 

そんなブルボン様のCMに嵐も出ていたことがあるんですよ〜〜!

私も当時は嵐ファンではありませんでしたが、この「愛してると言えない」のサビ「どんな出来事にも そう それなりに意味があるさ〜♪」と共にCMの映像も覚えていたんですよね〜。

 

 

 

 

本当に私の思い描いているCMで間違いなかったか調べてみたのですが、間違いなかったです。(櫻井くんが男子学生とダンスしてたり、大野くんがおばちゃんに囲まれるみたいなやつです。笑)

 

 

そう考えるとCM曲ってやっぱり耳に残っているんだな〜と思わされます。

今はテレビ離れが進んでいる上に、録画でCMをスキップしてしまう人もたくさんいると思うので(私も完全にそのタイプ)、昔ほどでは無いかもしれませんが、CM曲って全然興味がないアーティストの曲でも、知らないうちに口ずさめるようになっていたりしますもんね。

 

 

「愛してると言えない」ってどんな曲だろう?と思った方も、実は知ってる曲かもしれませんよ〜!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月8日×愛してると言えない

=【DIC259】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい赤

今日ご紹介した「愛していると言えない」はタイトルから想像できないほど、歌詞がなかなかインパクトがあるんです。その一部が・・・

 

「今日も歯茎が腫れている」

 

どんな歌詞!??笑

 

おじさんの歌では無く、恐らく若者の歌のはずですが・・・

 

冴えない主人公を表現しているとは思うのですが、今日も歯茎が腫れていて、それを自覚している若者ってどんだけ日々ストレスを抱えているのでしょうか・・・(不安)

意外と若者では無く仕事に疲れたサラリーマンの皆さんにもオススメの曲なのかもしれません。

今日はそんな「歯茎」色を選んでみました〜!笑

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE