【DIC1】相葉すごろく

みなさんおはようございます!

 

1月2日、本日のキーワードは【相葉すごろく】です。

 

いきなり深いところを掘ったので「なにそれ???」と思った方が大半かと思いますが、知ってる方は「相葉すごろくwww」という感じかもしれません。

 

もっと年末年始感のあるキーワードを選ぶはずが何故か頭によぎるキーワードがコレでした。←

 

今どきはみんなで集まってすごろく(人生ゲーム?)なんてことは無いと思いますが、アナログなゲームってやったでらやったで意外と盛り上がったりするのかもしれません。

 

 

「相葉すごろく」はマスは手書き・コマは消しゴムというなんともまぁ…手作り感満載のすごろくです。笑

良いマスに止まれば美味しい料理などのご褒美にありつけ、悪いマスに止まれば罰ゲームという典型的なそれです。

 

 

まだ嵐が爆発的にお茶の間で人気が出る前、人気が出始めた頃?あたりでしょうか。

過去に嵐がやっていた「Gの嵐」や「嵐の宿題くん」という深夜帯の番組の企画としてときたま登場していました。

 

これがまぁ…お察しの通りとんでもなくくだらなく…。笑

 

今見ると「嵐にもこんな時代があったんだよなぁ…(回顧)」という気持ちと共に、この頃の嵐が私にとっての「嵐」のイメージに1番近いのかなぁなんて思いました。

 

このブログでは出来るだけ公式以外の動画のリンクは貼らないようにしようと思っているので、気になる方は検索してみて下さい!

個人的には嵐の宿題くんのサンタやトナカイの衣装だった回のインパクトがすごいです。(色んな意味で←)
だから年末年始のイメージが私の中であるのかもしれませんね。

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月2日×相葉すごろく

=【DIC1】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄赤。

いわゆる肌色と呼ばれていた色に近いかもしれません。今は肌色という呼び方はしなくなって、うすだいだい・ペールオレンジなどと呼ぶことが一般的になりつつあります。

 

何故この色を選んだのか??

おススメした回を観た方は分かるかもしれませんね。

妙な三兄弟出てきましたか?笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE