【DIC305】Deepな冒険

みなさんおはようございます!

 

2月7日、本日のキーワードは【Deepな冒険】です。

 

先日発表されたこちら!

 

嵐のオリジナルアルバム

16作品・計256曲が

2020年2月7日(金)0時よりデジタル配信決定!

 

いよいよ今日から配信されてますよ〜!!

今日から通勤のお供にシャッフルで聴きまくる予定です。

年がら年中嵐だけを聴いているタイプではないので、久々に古いアルバムも聴いてみようと思います。

 

そして昨日もお知らせした、「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」を、16日間連続でお届けしようと思います。

ただ、もっとタイムリーで面白い話題があったら容赦無く中断します。←

 

記念すべき第一弾はこちら!

嵐の1枚目のオリジナルアルバム「ARASHI No.1 〜嵐は嵐を呼ぶ〜」8曲目の・・・

 

 

「Deepな冒険」

 

 

 

 

 

 

実は私自身このアルバムが発売された時期のリアルタイムな嵐の思い出・・・ありません!←

と言うのも、デビュー時からのファンでは無いからです。

 

正直デビュー時は嵐に全く興味がありませんでした。

当時タッキーをはじめジャニーズJr.の黄金期だったので、嵐のメンバーはJr.だった頃から知ってはいましたが、特別好きになることもなく。←

デビュー時も嫌いでも無いけど特別好きでも無い「興味がない」状態でした。

 

 

「いや、だって衣装スケてるし・・・。笑」

 

 

と言うのが当時小学生だった私のホンネです。

そんな私が当時好きだったのが・・・

 

 

山P!←

 

 

まだ山PがJr.としても人気が出る前(それこそタッキーや嵐・関ジャニがJr.の最前線だった時代)だったので、当然周り友人はまだ知る由もなく「Jr.の山下智久?誰??」「珍しいね〜」状態でしたが・・・当時から圧倒的美少年でした。

 

 

その後、山Pは人気が出始め「少年倶楽部」というNHK BSのJr.がメインの番組にレギュラーで出演することになるのですが、その番組のエンディング(だったかな?)で山Pや風間俊介さん・生田斗真さんなどのJr.が歌っていたのが「Deepな冒険」でした。

 

 

当時嵐への興味が「無」の私。←

実はこの「Deepな冒険」が嵐の曲だとは知らずに聴いていました。←

なんならJr.の曲なのかと思っていました。(土下座)←

 

 

数年後、とあることがきっかけで嵐に興味を持つことになり、「ARASHI No.1 〜嵐は嵐を呼ぶ〜」を聴くことになったのですが、そこで・・・

 

 

「は!?これ嵐の曲だったの!!?」

 

 

と驚愕したのでありました。笑

 

 

なので私の中の「Deepな冒険」は未だに嵐じゃなくて、山Pが歌っているイメージです。←

 

 

正直普段ファーストアルバムの「ARASHI No.1 〜嵐は嵐を呼ぶ〜」は滅多に効かないのですが(おい)

今回このブログを書くにあたって、収録色を見たときに真っ先に目に入ったのが「Deepな冒険」でした。

単純に曲の好みだけでいうと13曲目の「ココロチラリ」とかの方が好きなのですが、懐かしい子供の頃の思い出も込みでこの曲を紹介することにしました。

 

 

ちなみに同じような勘違いをされやすいのがV6の「Can do! Can go!」ですね。

こちらもJr.がたくさん歌っているのでJr.の曲だと思っている人が多いとか。

本家はV6兄さんですよ〜〜〜!!!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月7日×Deepな冒険

=【DIC305】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はこい赤

Deepな色を選んでみました。ちょっと最近暗い色が続いていたのでせめてもの活気をということで、赤で。

ちなみにファーストアルバムの「ARASHI No.1 〜嵐は嵐を呼ぶ〜」のCD自体は現在廃番なんですよ。

今はジェイストームというレコード会社に所属している嵐ですが、デビュー当時の所属はポニーキャニオンです。このアルバムはポニーキャニオン時代の作品です。

なので、このファーストアルバムも含めた、全てのアルバムが一斉配信されることって実はすごいことみたいです。ポニーキャニオンさんにも感謝ですね◎

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE