【超朗報】『からくりサーカス』がアニメ化するぞー!!!という話

お疲れ様です!!思いがけず夢がかなってしまい昨日は動悸が収まらなかったシャモトです。

 

 

藤田和日郎 作『からくりサーカス』アニメ化するってよ!!!

 

遂に来てしまった~~~!!!

ここ最近では「うしおととら」がアニメ化されたのが記憶に新しいですが、同じく藤田和日郎先生による超大作『からくりサーカス』が、まさかのアニメ化決定です!!

からサーの連載時期は1997年32号から2006年26号。単行本は全43巻にものぼります。連載終了から12年経ってからのアニメ化とは、本当に今は2018年なのか…?と疑いたくなるような話です。

 

 

 

物語を知らない人に説明しようとすると、どうしてもデカめなネタばれをしかねないので上手く言えないのが歯がゆいです><

とりあえず言えるのは、

 

莫大な遺産を残されてしまったが故に親族から狙われている少年才賀勝と、彼を守り付き従う人形遣いの美女しろがね、そして「人から笑ってもらわなければ死ぬ」という奇病に侵された拳法家・加藤鳴海が出会ったことから始まる一大巨編である

 

ということです。未読の方にはもう読んでもらうしかないし、昔読んだわ〜という方はぜひもう1度読み直してください…!

 

 

 

放送局については今の所Amazon Primeで配信されるということしか発表されていません。プライム会員ではあるけど大きいテレビで見たい気持ちもあるので、できればBSとかでもやってほしい…!

 

 

唯一不安である点は、原作41巻に対して3クール36話しかないという所。

ファンによっては『〇〇編は蛇足』とか『△△編は削っても問題ない』という声も色々ありますが、私としては蛇足な章なんてひとつとしてないのでなるべくカットしないでほしいです。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

うしとらだって見たいところまるまるカットされて辛かったので、それよりも長いからくりサーカスはある程度は仕方ないとは思いますがね…。

 

 

 

何はともあれ、続報を首を長くして待ってます!

 

 

0PEOPLE