給湯器 死すという話

お疲れ様です。とうとう家の給湯器が逝きましたシャモトです。

 

 

前々から我が家の給湯器、お風呂に入っていると『ゴォォォォォォォォォ゛』みたいな音がしていて近所迷惑甚だしかったんですが(両親談)、とうとう終わりが来ました。

 

 

朝、母がいつまでも蛇口からあったかいお湯が出ないことをいぶかしみ確認してみると、給湯器の画面(?)には見慣れない表示が…。

一度電源を入れなおせば直ったのですが、それも一瞬の話。すぐにまた謎の画面になり、お湯を出す気配はゼロになってしまいました。

 

 

正直温水ヒーターを使っている我が家ではこの故障は死活問題です。ですが、振り返ってみれば今年は異例の大寒波。

それが通り過ぎるまでは持ちこたえていただけ、私たちは彼に感謝するべきなのでしょう。

 

10年間ありがとう

 

 

とりあえず今日は親戚の家か銭湯で入浴決定です。明日からどうなるかな…

0PEOPLE