ブッフェかビュッフェかという話

お疲れ様です。毎シーズンおいしそうなものが増えて辛いシャモトです。

 

 

この前、スマホでホテル日航でやる「ベリーベリースイーツブッフェ」の情報をうっかり見つけてしまいました。

 

(「しまった」というのは「行きたくて仕方なくなるから勘弁して」という意図の発言です。)

 

 

毎年このくらいの時期になると、イチゴ尽くしなブッフェの広告をいたるところで目にしますよね。私の場合、なんだかんだいきたいなぁと言いつつカロリーのヤバさと日程の合わなさで断念していた&みなかったことにしていました。

 

 

不運なことに(いつものことながら)「体重やばい期」にいるので、「今年も見つけちゃったか~~~!!!」という気持ちです。

 

 

サイトを開いた瞬間ベリー類がごっさごさと載っているタルトがめちゃくちゃおいしそうでとてつもない飯テロをくらってしまいました。やめて…

 

 

スイーツだけでなく、パスタとかの塩分もおいてあるそうなのでデブ活がはかどりそうですね!!!

かなり休日の予約は埋まり始めてるようなので、興味を持たれた方はお早めに予約なさった方がいいと思います。

私はどうなるかわかりません!!!

 

余談

すごくどうでもいい事なんですが「ブッフェ」より「ビュッフェ」のほうがオシャレなのになんで日航さんでは「ブッフェ」で統一なのかなあと疑問に思いました。

ブッフェってなんか噴き出してそうでマヌケな響きじゃないですか???

そもそも「バイキング」という単語自体はいつの間に駆逐されたのか…強そうな響きだからか…

 

 

アイキャッチについて

日航さんのメニューにはありませんが、写真を見てたらふと食べたくなったので描きました。

 

 

このマカロン、どのくらい時間かかったかメモしてたら20分かからない程度で完成していたので地味に嬉しかったです。

前より絵を描く頻度が上がったからか、筆も早くなった気がします!!

0PEOPLE