日焼け止めパウダーで安心感を得たいという話

おつかれさまです。テレワーク中といえどもウォーキングで外に出るので結局日焼けが怖いシャモトです。

 

 

今年は車通勤で右腕だけ焼ける…というのを気にせずに済みそうですが、日差しが強い中をウォーキングするので結局全身の日焼けを気にする必要が出てきました。

 

 

特に顔!!! だんだんシミも気になりつつある年頃なので、皮膚が薄い目元周りは特に花瓶になっちゃいます…。

 

 

もちろん日焼け止めは塗ってますが、うっかり強い日差しの元を歩いてしまうとどうしても『ほんとに大丈夫!?』不安になることも。

 

なので、気休めでもいいやとダメ押しになるものを購入しました。

プライバシー UVフェイスパウダー

今のところアピタとマツキヨでしか見たことありませんが、1000円で買えました。

 

 

粉なのにSPF50+かつPA++++と最強クラスの日焼け止め能力をもってます!透明パウダーなので肌色を気にしなくてもいいのが使い勝手が良くていいです。

 

 

フェイスパウダーなので、メイク崩れの防止や皮脂を抑える効果もありかなり優秀です。下地の上からこちらも叩いたらいい〜感じに肌をぼかしてくれてサラサラになりました。

 

メイクのあとの日焼け止めの重ね塗り・塗り直しの用途でつかうものなのでこれ単品で外に出る気はありませんが、強い味方を得た気分です!今年はとにかく紫外線に抗って生きようと思います。

0PEOPLE