『ファリーヌ』の焼き菓子たちみ〜んな美味しい!という話

おつかれさまです。最近地味にスコーン摂取回数が増えているシャモトです。

 

 

この前母がお友達から、柏崎にある『ファリーヌ』さんというところのスコーンとマフィンをもらいました。

 

 

かなり人気のお店だそうで、どれもこれもほんとにおいしい!素朴な見た目ですがクオリティがかなり高く、全種類コンプリートしたくなるほどフレーバーも豊富です。比較的グラスゴー寄りのスコーンかな?

 

 

で、そんなファリーヌさんのおやつにどハマりした母は、毎週末受注販売の「スコーン・マフィンおまかせセット」をまんまとゲットしていました…(笑)

https://www.instagram.com/p/B0LR_3Xn_LZ/?igshid=udtguxmlf6re

ちゃんとおまかせ焼き菓子もセットで注文していました。ぬかりねえ…。

母から来た写真

 

短期間で食べきれない量が届くので、とりあえずスコーンとマフィンは一個ずつラップでくるみ冷凍保存します。

 

 

食べる時は自然解凍&トースターでチン!

ちゃんと手順を守れば、冷凍していたとは思えないくらいサックサクのスコーンがいつでも食べられます!!!風味も損なわれてないので最高。

こちらのチョコチップスコーンはチョコチップのサクサク感もしっかり残っていて、なおかつ一般的なものよりチップがザクザク練り込まれているのでおすすめです。

 

 

スコーンとマフィンで2500円、焼き菓子セットで1200円、送料だいたい1000円とあまりお安くはないのですが、13個くらいいろんなマフィンとスコーンが味わえて、さらにこれまたおいしいクッキー系のお菓子が食べられるというなら全然惜しくありません。

そのくらい満足度の高い焼き菓子(スコーン&マフィン含む)たちが揃っているお店なのです。

 

 

最近は色んな方がスコーンにハマっているようなので、ぜひぜひこちらのお店のものも食べてみて欲しいなぁ〜と思います!

柏崎なのでなかなか実店舗に行くのは難しいのですが、営業さんはその辺の納品の時にぜひ…(笑)

 

 

フラップジャックというグラノーラを固めたようなな分厚いクッキーもめっちゃめちゃ美味しくて布教したいのでぜひ実店舗へ!!

受注販売はインスタのほうで出来るそうなのでチェックしてみてください!

0PEOPLE