1年目の点検をしましたという話

お疲れ様です!自家用車の1年点検で早速不備があり凹んでいるシャモトです。

 

 

 

整備士の方曰く、スタビライザーの左っかわがボキッと折れていたとのこと……。サビによる劣化が原因らしいです。

 

 

スタビライザー自体特に無くても支障はない部品だそうなので、そこまで切羽詰まっている状況ではありません。

ですが、いくら中古車でも1年目でそんな!!バキッといくなんて!!! 😭

 

 

まぁ、私が買った時点ですでに走行距離が8万6千km超えていた程なので、前の持ち主の方がが相当乗り倒していたんでしょうけども。

 

 

下回りが大分錆びていて、錆止めをしてもなおそういう小さいトラブルはあるようです。かなしい……。

 

購入した当時は中古車で4wdはなかなか出回っておらず、なんとか見つけた1台だったのですが、今後もっと大きいトラブルとかが起きないか不安です><

 

 

三年ローンを組んでいるので、なんとかそれ以上乗り回したい!!

 

 

部品の発注と私側の都合で、修理自体は再来週になってしまいましたが、大事に乗ろうと思います。

0PEOPLE