蒸し器の可能性という話

おつかれさまです。焼き芋はドンキが不動の1位なシャモトです。

 

 

あのコスパで蜜たっぷりのねっとり具合はなかなか他では出会えませんよね。ドンキ以外のお店の焼き芋も何回か買ったことがありますが、買う度ドンキを越えられず期待をちょっとだけ裏切られてしまうのでリピートはしていません。

 

 

…….が、実家で食べた蒸し芋は自家製ながらも中々の完成度!!

生のまま感がすごい(※火はバッチリ通っています)

焼き芋ではなく蒸し芋なので皮のしっとり具合はドンキのそれとはかなり違いますが、中身のねっとり感はかなりドンキ寄りでした。

こちら、ドンキとおなじ紅はるかではなくシルクスイートだそう。品種が違っても同じような美味しさを引き出せるとは…….!

 

 

もともとお芋の質が高いのはもちろんありますが、このしっとり感はやはり蒸し器ならでは。中身はトロリとしつつも、ある程度形を保っているのでドンキの焼き芋と違ってイモ天などの料理にも使いやすそうでした。

 

 

家じゃ絶対美味しく火を通せないし…….とスーパーで生のさつまいもを買うのは避けていましたけど、蒸し器があればクリアできるかもしれません。

蒸し器自体は芋以外にも使えるしこれを機に買ってみようかな〜。

0PEOPLE