海での遊び方がわからないという話

おつかれさまです!右足首だけ5か所も蚊に食われたシャモトです。右足首だけ呪われてんのかよ

 

 

せっかくの海の日ですが、今年も海には行かずにダラダラ過ごしてしまいました…^^

そもそも高校二年生の時行って以来、海まで行くことはあっても泳ぎに行くことはありませんでした。行きたいな~と思っていても、友人が乗り気じゃないので話に挙がらなかったんですよね…かなしい…

 

 

私は体育の授業は水泳の時だけめちゃくちゃ成績が良い人間だったので、泳ぐのは大好きです!なので、海に行った時は浮き輪もほとんど使わずに潜水したり、沖の方にあるテトラポットまで泳いだりして過ごしていました。

 

 

 

正直今でも潜水して埋まってる貝殻探したりしたいです。ですが、化粧で顔を作らないと外出たくない大人にとって潜水は自爆行為。海水に顔をつけた時点で敗北確定です。

 

 

そうなってくると、いよいよもって「世の中のパリピとかカップル、海で何してんの…?」という疑問が生まれてきます。

 

 

炎天下のさなか、浅瀬でキャッキャして数時間すごすの…?全身冷水に浸かれる場所にいるのに…?体感温度的に上は山火事下は洪水じゃん…風呂の逆かよ…

 

 

と、陰キャ感爆発なことを考えずにはいられません。海に来たからには海女のきもちになりたい!海に還らせろ!!

(多分年頃の女性の方はがっつりウォータープルーフのメイクで挑むのが常識なんでしょうね)

 

 

 

 

まぁ過ごし方云々はともかく、ちゃんと「おしゃれ?な水着きて海に行く」というイベントは元気なうちに経験しておきたいです。なんだかんだ言ってああいう場所は行くだけで楽しいですしね!

 

 

 

スケジュールと人員的に実現するかわからないことを語りつつ、今日はここらで失礼します。

 

 

綺麗な海にあこがれる

 

0PEOPLE