初車検という話

お疲れ様です。出費がかさんで心が痛いシャモトです。

 

 

今日は初めての車検で、空港通りのケイバッカまで行ってきました。そうそう通う所でもないので気にしないようにしてましたが、やはり亀田からだと距離があって億劫です。

 

 

事前に聞いていた持ち物リストの中にシャチハタではない印鑑が入っていたんですが、出てすぐに忘れたことに気づきとんぼ返り→着いていざハンコを…と思ったら既に預けた車の中に置き忘れて結局サインで代用するというすっとぼけアクションをしてしまいました。お前はいつもこうだ。

 

 

やはり元々過走行車でもうすでに96000キロ走っていたので流石に結構直すところがありました。

最初の車検だしまぁそんなかからんやろ〜と考えていたけれど、実際見積もりを見たら余裕の7万オーバーでお゙ッと大ダメージです…。

 

この前iPadの支払いを終えたばかりなのにまたしてもやりくりハードモードに突入して辛い!!安全には替えられないのでケチる気はないですけどね…

 

 

ただ幸運にも、色々直す割に明日の夕方には引き取れるそうなのでさっさと行って慣れない代車とおさらば出来ます。

出費は痛いけど、これでまた安心して車を乗り回せます!そうポジティブに考えるしかない!!

0PEOPLE