いきなり寄り道してきましたという話

おつかれさまです!昨日のゆるゆる筋トレのおかげで上半身筋肉痛のシャモトです!

 

 

自分の運動不足っぷりがしんじられねぇ!!!という気持ちなんですが、「それだけ昨日は頑張ったんだ」と無理やり自分を正当化しました。

 

 

 

 

 

今日は休み明け一発目のお仕事だったわけですが、いきなり帰りに映画「銀魂」を観にいきました!

 

 

普段実写化は観ないのですが、8月いっぱいまでの1000円鑑賞券を使いたかったというのもあり、こゆきちゃんやネットの評判もすこぶるよかったので…

 

 

 

で、感想としては、SNSの評判通り「金のかかった勇者ヨシヒコ」という印象でかなり笑いました。ギャグシーンの空気感がちょいちょいヨシヒコ。

てか佐藤二朗を出すのはずるいよ~~~~!!!!絶対笑うじゃん~~~~!!!!!

 

 

ヨシヒコでは仏のシーン軒並みツボってた人間なので、映画出てるシーンはほんと声を殺して爆笑してました。菅田将暉の急な幼児っぽさとそれに合わせる佐藤二朗、どう見てもヨシヒコと仏のそれじゃん…(ヨシヒコは幼児ノリではなく天然ボケ的なアレですが)

 

 

 

 

 

あと予告でも思いましたが橋本環奈ちゃんすさまじいな…!!

そもそも彼女の顔が狂おしいほど好きなので、どんな表情もkawaii…というスタンスでしたが、あれだけ顔面崩壊しててもあいくるしいの、彼女くらいでは???と思いました。しかも痛々しさとかがなくちゃんと突き抜けて面白い。

 

 

また子ちゃん(こっちも再現率高い)をえげつない顔で煽りまくる神楽のシーン、めちゃくちゃすきです。あれだけのキュートさでこれだけできるんだからこれからもっともーーーーっと色んな役やらなんやら起用されてほしいですね…すき…

 

 

 

 

 

あと私はメインの役者以外ほぼ前情報なしで観たので、エンドロールでエリザベスの中のオッサン役で山田孝之が起用されていることを知り吹きました。最後の最後にやってくれるなぁ!!!!

 

 

 

 

ほかにももっと細かいところでげらげら笑いたくなったのですが、ネタバレしまくることになるので控えます。BDでたら家で思いっきり笑いながら観たい作品でした!実写としてはかなり成功しててヨカッタヨカッタ~

 

 

 

 

 

ちなみに、同じく菅田将暉が出演(こちらは主演)していた『帝一の國』の実写映画もかなり完成度高くて、原作ファンとして最高といってもいい出来でした。これは菅田将暉を上手く起用できれば実写化は成功する説ありますな…!

0PEOPLE