さらばデカデカiMacという話

おつかれさまです。何でも大画面が大好きなシャモトです。

 

実は一昨日、今使っているiMacを会社に返しに行きました。別に身辺整理という訳ではないです。

かねてからセットアップしてもらっていた新しいPCがもうすぐ準備完了するということで、今使っているiMacのデータを移行してもらうためでした。

 

 

新しいPCはデュアルモニターのwindows10のデスクトップ。デュアルモニタなので作業領域はぐっと広くなりますが、今あるやつよりも1枚の大きさはかなり小さくなります。

 

 

なんだかんだ小さめのテレビくらいの大きさのiMacが気に入ってたので結構名残惜しい…!

とはいえ、今あるiMacのスペックがギリギリでたまに作業効率がガクッと落ちるのも事実。新しいPCが来るのはすっごく楽しみです!

配線ちゃんと出来るかとか、スペース確保できるかとか、色々不安はありますが明日が待ち遠しいです。

0PEOPLE