終わってしまった~~~という話

お疲れ様です!長かった夏休みもとうとう最後で悲しいシャモトです。

 

 

とはいえ、なんだかんだいいつつかなり休んだなぁという実感があります。恵まれてるなぁ…。

とにかく明日からは頑張って切り替えていこうと思います!来週はアニサマ現地参戦(2日目のみ)も控えてるので!!

 

 

 

昨日はいろいろなところに出かけたので、最終日である今日はガソリンスタンドに行く以外はずっと家にこもって過ごしました。

 

 

 

腹立たしいことに、家にいるだけなのに普通に食欲旺盛で我が身の燃費の悪さを実感せずにはいられません。トラクターのほうが燃費いいでしょ…

 

 

 

なので、せめてもの抵抗として今日はちまちまプランクや筋トレをしました。こういう運動自体久しくやっていなかったのですが、動画を見て気を紛らわせつつじんわり汗をかけました!

 

 

プランクは大体こういう↑やつをやりました。

この図は結構適当なので、正しい姿勢はきちんと説明されてるサイトでご確認ください…!

 

 

 

 

実際のカロリー消費とかを考えるとたいした運動はしていませんが、やっぱりちょっとでも汗をかくと「悪いものが出ていった」ような感覚を味わえていいですね。

 

 

 

これからまたデスクワークの日々が始まるので、姿勢矯正も目指して筋トレやストレッチを日課にしていきたいと思います!最低でも1か月は続けたい…!!

 

 

 

あと、もうちょっと早い時間に寝ることも目標にして生きようと思います。トレーニングしてもそこがダメだと意味がないので。

 

 

 

 

 

最終日にしては簡素ですが今日はこの辺で失礼します。

0PEOPLE