人生初タコパという話

お疲れ様です。パーティーとつくものは大体社会人になってからやっている気がするシャモトです。

 

 

昨日の夜は週の1発目からいつもの友人たちとたこ焼きパーティーをしました!

学生時代にこんなリア充イベントはやったことなかったのでなんか変なテンションに(笑) たこ焼きプレートを持っている友人のうちにお邪魔して、リビングを占領させていただきました。

 

 

各自入れたい具を持ち寄り、好き放題焼きまくり!

 

普通のたこやえび、角切りもち、一口に切ったさけるチーズにひきわり納豆やキムチなど、定番から変り種まで勢ぞろいです。

どれも外れなしのおいしさでしたが、個人的にはさけるチーズが一番おいしかったです!

 

たこ焼きのほかにも、余った冷凍エビをオリーブオイル+おろしにんにく+塩で簡易アヒージョにしたり、

デザートとしてホケミと板チョコでチョコ入り鈴カステラを作ったり、

もう全力でたこ焼きプレートを使い倒しました(笑)

 

 

ピックみたいなやつでたこ焼きをくるくるしたのも人生初で、これがまた難しいけど妙に楽しい!しっかり焼けるとくるんとひっくりかえせるのでそれも楽しいです。

家でやったとは思えんくらいちゃんとお店のたこ焼きみたいなおいしさだったので、またいずれこのメンバーでやりたいです!

0PEOPLE