落下注意という話

おつかれさまです。地震めちゃめちゃ怖かったですねシャモトです。

 

 

私の住んでいるところは揺れた以外は停電などもなく、普通に生活ができるレベルでした。西区の方は大変だったそうですね…💦

 

 

ここ数年、それなりに分かる程度の地震が来ても特に家の中で被害はなかったのですが、今回の地震では部屋にあるいろんな置物が落下して地味に焦りました。

 

 

普段はリビングの本棚の上にミニオンのおもちゃをディスプレイしているのですが、それが揺れているあいだにいくつか落ちてきて、派手な落下音に無駄にビビる羽目に…。音の割におもちゃが壊れたり床にキズが付いたりというのは無かったのでよかったです。

 

念の為おもちゃは全て撤去してひとまとめにしておきました。決してゴミではありませんよ…!

 

 

自室も確認したら、同じく本棚の上に置いていたフィギュアが大小4体落下してバラバラになっていました( ˇωˇ )

バラバラといっても、もともと組立式の部分が外れただけなのでこちらも被害はないんですけども。

 

 

津波警報が出ているあいだは気が気じゃなかったですけど、とりあえず揺れるだけで済んでひとまず安心しています。それでも、被害が大きいところは大きいですしこれからまた何かしら起こるかもしれないので気は抜けませんね。

 

 

とりあえず今日も身の回りに色々支度しておいてから寝ようと思います。

0PEOPLE