着付けレベルがあがった!という話

お疲れ様です!明日で掃除当番が終わるシャモトです。早起き生活に早く終止符打たせて…!

 

早起きして人がまばらな社内をうろつくのは結構好きですが、やっぱり寝れるだけ寝たい気持ちが強いです。神棚の水を代えるのもひとまず最後なので、景気よく柏手を打ちたいと思います。もし不発だったら笑ってやってください。 ぺすっ みたいな音が出てたら失敗です。

 

 

 

 

今日は最後の着付け講習でした!自主練習のかいあって、なんとか誰にでも(形になる程度には)着せられるようになったと思います!

最初は本当にセンスがなさすぎてお先真っ暗感が強かったのですが、先生の方からもOK?をもらえたので本当に安心しています。本番はまだですけどね・・・

 

 

 

帯もきちんと可愛げなリボン状にできるようになりました!着つけられる皆様は安心してください!!

 

 

 

着付けをする側は力を込めて帯をしめたりぐるぐる回ったりするので、汗はかくわ髪は乱れるわで一苦労ですが、やっぱりちゃんと着付けができると結構感動しますね…!

 

当日はもう着付けが終わったと同時に一仕事終えた感を醸し出す可能性があります。アッ魂抜けてンなこいつ!と思ったら喝を入れていただけたら幸いです。よろしくお願いします!!!

 

練習の成果、でてます!

 

 

0PEOPLE