念願のGalaxy Note20 Ultra 5Gという話

おつかれさまです。新しいガジェット大好きなシャモトです。

 

 

auから発売して以来ずーっと待ち望んでたdocomo版の『Galaxy Note20 Ultra 5G』…。

 

 

とうとう発売!ということで早速買っちゃいました!

ピンクっぽいブロンズカラーがかわいいです。

 

 

NoteシリーズはSペンがデフォルトでついてくるのがめちゃめちゃ気になってて、今回やっと買えたのですごく嬉しいです…!普段は本体の左下の穴にしまってあって、ぽちっとおすとボールペンのように出てきます。

 

 

SペンはApple Pencilと比べるとペン先めっちゃ細くて、その上で筆圧感知と反応速度はApple Pencilに負けず劣らずなのでお絵描きしやすいです。画面サイズが小さいのでガチのイラスト制作はきついですが…笑

それでも、ちょっとした落書きを快適にできるの楽しすぎます。これだけで買った価値ありました!

 

 

ハイスペック加減がえぐいのでなんでもサクサク行けるのはもちろんありがたいのですが、それ以上に良かったのはデフォルトのカメラ。

今まで使ってきたカメラと違い、色々調整しなくても大体のものを明るく綺麗に撮れちゃうのが素晴らしい…!!写真下手が適当に撮ってもそれなりに見れる写真になります。

 

 

ラメとかオーロラのネイルも大体見たままの色で写真に収められるのに感動しました。逆に言うと、細かいところの荒さまでくっきり分かるようになってしまいますが…笑

適当にシャッター押した上に無加工ですが、この前買ったパラドゥの深い赤も、青いオーロラも、金ラメも、しくじった薬指もばっちり映ります( ˇωˇ )

 

 

ブログのアイキャッチ撮影が捗ります。ストレージも前のスマホの倍になったし、安心して撮りまくれるぞ〜!

 

 

まだケースもフィルムも試供品のもので何とかしてるので、早く色々揃えてしっかり保護しようと思います。

 

0PEOPLE