妹とでかけましたという話

お疲れ様です!「賭ケグルイ双」新刊と「賭ケグルイ妄」1巻と公式アンソロジーである「賭ケグルイ万」がハチャメチャに面白かったシャモトです。

 

双の方はとてもピンチな状況で終わってしまったので早く次が読みたいです。今冬発売とのことでしたが明日発売してくれ…

 

妄のほうは序盤ということもあり今のところ安心して読めます。こっちはこっちでやっぱり読み始めると止まりません!本編もスピンオフも作画担当がちがうだけで原作者が変わらない分、話に整合性があってここからどう本編につながるんだ…!?とドキドキします。

 

アンソロジーはもう「ほんとに公式か???」というくらい話がぶっ飛んでて個人的には最高でした。

 

 

今日は暇を持て余した妹と一緒に賭ケグルイの新刊とアイドルマスターSideMのソロCDである「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 05」を買いにアニメイトに行ってきました。

 

社会人になってから帰りにアニメショップに寄るという行為が難しくなったので、最近は月一くらいの頻度でしか行けてません。不便だ~。

アイマス関連はいろんなCDがまとめて出てくるので、発売日からだいぶ経ってから買うことになるのが悔しいです。

 

 

買い物を終えた後は前々から食べてみたかった『石や磋 駅前 店』で醤油とんこつラーメンを食べました!!!

 

なぜかチャーシューしかピントが合っていなくてモヤモヤする写真ですが、味は期待通りめちゃくちゃ好きな味でした!

 

かなり濃い目の醤油豚骨スープと太麺の相性が黄金(ゴールデン)ペア並です。チャーシューは厚みがあるけどトロトロ系ですするように食べられます。

 

永遠に飲んでいたい味だったので、飲み干すまで行かなくても普段より結構スープを飲んでからお店を出たのですが、時間差でめちゃくちゃ喉が渇きました。

 

濃いスープ好きとしては多幸感が半端ないのでオールオッケーです。

 

 

今回は本当にいって良かった…!

ラーメンは好きでも新規開拓をしない人間なので、これからはもっといろんなお店に行ってみたいなぁと思いました。

 

 

この会社の方はいろんなラーメンフリークの方がいらっしゃるようなので、そのあたりの方の記事が今後も楽しみです!よろしくお願いします(?)

0PEOPLE