Gear VR が届きましたという話

お疲れ様です! カラオケ行きたい欲高まるシャモトです。

 

就職を機にカラオケ好きな友人は皆東京の女になってしまったため、最近はすっかりヒトカラ上手(?)です。オタカラしたい…人が歌ってるのも聴きたい… コールとか入れたい…

アイマスかアニメイトみたいな曲しか歌いませんがほんと誰か付き合ってください。

 

 

 

さて話は本題に移りまして、今日は我が家に『Gear VR』が届きました!!

 

 

Gear VRは簡単に言えばSamsung製のスマホ用VRゴーグルです。対応機種はGalaxy系列だけですが、その分他で出ているものよりも視野が広くクオリティが高いVR体験が可能となっています。

 

私は6月にGalaxy S8+に機種変したので、そのキャンペーンでこちらをゲットしました。ありがたや~!

 

 

結構しっかりしたつくりなので装着して手を離すと顔のたるみを酷く実感するのが正直キツイです。

 

 

ですがVRの方はもう圧巻の一言。月並みな表現ですがムービーを再生すれば一人で映画館にいる気分を味わえます!

専用のゲームアプリなんかはちゃんと自分の頭の向きにあわせて画面が動くのでホラーゲームなんてやった日にはもう…地獄でしょ…

 

 

また、VRゴーグル装着中はホーム画面が豪邸のような部屋仮想の惑星をイメージしたVR映像が表示されるのですが、360度どこを向いてもその映像が映るようになっているため、六畳一間にいるとは思えない気分に浸ることが出来ます。これだけでもめっちゃたのし~~~!!!

 

うちの妹はホーム画面で表示されたラグジュアリーな部屋に対してめちゃくちゃ興奮した結果、部屋の隅々まで見たいがために自分ごと動き、テーブルに頭を打ち付けていました。

 

 

 

GearVRに対応しているGalaxyシリーズのユーザーの方は買って損はしないかと…!

まだまだやってないことはいっぱいあるのでじっくり堪能したいです!!!

 

 

 

 

 

(アイキャッチは母が「自信作だから載せて」と推してきた昼ご飯の梅シソうどんです)

0PEOPLE