鶏ムネに頼っていこうという話

おつかれさまです。暫く鶏ムネメインで生きたいシャモトです。

 

 

この年末年始、妙にこってりした豚肉ばっかり食べてた気がします。切り落としが安く手に入ったからって自炊では大活躍、外ではラーメンのチャーシューやら焼肉やらで食べまくり……。

 

 

この偏り方は良くないぞ!と思い、最近の夕飯はなるべく鶏ムネか鶏ももかお魚を意識して使うように心がけています。

 

 

こちらは鶏ムネチャーシュー。

なんかめちゃめちゃ左に寄った

盛り付けも皿もなんとなく微妙なのが悔しいですが、きちんと成功しています。

 

 

アイラップの中で調味液に漬けた鶏ムネをおさらと一緒に熱湯にドボンして2時間放っておいた簡単レシピです。

沸騰したお湯に入れるのは30秒でよくて、それ以降は火を止めて蓋をして放置するだけでした。

生だけは怖いので、赤いところがないことを確認した上でさらにしっかりチンして食べています。

 

 

パサつきもなくご飯にピッタリな味噌味で文句のつけ所なし!

時間が掛かるから前日に仕込まなきゃなのは欠点です笑

 

 

調理方法も気をつけないと鶏ムネでもあっという間にデブ活が進んじゃいますが、そこだけは気をつけてちょっとだけヘルシーに生きていきたいです!

0PEOPLE